した事ないので、経験者さんにお聞きしたいです
忙しさは職場によってくるとは思いますが経験談教えて下さい
結構大変ですか?オススメできますか?
接客や人との交流が苦手なところがあるので、良いかな~と思ってます
よろしくお願いします

A 回答 (2件)

私は月2,3回だけ、ショットワークスとかで単発の洗い場仕事見つけてバイトしてます。

おっしゃるとおり忙しさは店によって違います。私のように単発で働く所は大体忙しくて、それなりに大変です。
しかし無心でできるので気に入ってます。(時給も満足だったりして)
ただ、一緒に単発で洗い場働いた人は「もうやらん」という人が8、9割でした。しかしまあ、私のような考えの者もいるし、向き不向き・考え方の違いがあると思います。一度単発などで経験なさってみてはどうでしょう。
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました
無心でできるのって惹かれます(^^)
私も8.9割の人間に入るかもしれませんが;
機会があればやってみたいです♪

もちろん大変ですが、体力仕事に抵抗がなくて、一人でもくもくと仕事するのに向いている人にはいいかな・・・?

洗い場オンリーのバイトはしたことないのですが、
以前飲食店でバイトしていた時に、洗い場担当したことがあります。
大変な点は、食器が重い。(食洗機なんかにまとめて入れるときはそうとう重いです)
その為、腰が痛くなる。
熱い&暑い。(食洗機は熱湯(?)でした。)
手が荒れる。
その辺がまんできれば、ただ速くこなしていけばいいだけなので、楽って言えば楽でした。
でも、洗い場オンリーで毎日だと・・・嫌かも。
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございました
確かに腰は痛そうですね…
熱いのも苦手かもしれない;
毎日は辛いんですかね~(^^;)