プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕は、バイトを8ヶ月やってました。
でも、今週で辞めると言いました。
店長もあっさりと「いつ辞めてもいいよ」と言いました。
そこで、皆さんに質問です。
バイトやって8ヶ月は長いですか?短いですか?
もしかしたら「以前のバイトは何ヶ月やっていたか」というのが必要かもしれないのです。
どうか、お願いします。

A 回答 (3件)

完全に私個人の意見ですが、長いと思いますよ。

私のバイト先では7ヶ月目で有給休暇が発生するのですが、有給が出ることを考えると、自分もそれなりに働いてたんだなと思ったりします。ちょうどいい時期なのではないでしょうか?
    • good
    • 7

本質問に関する一般的な認識は判らないので、自分の判断のみで回答します



8ヶ月であれば、少なくとも短くは無いと思います
というのも、大体どんなバイトでも3ヶ月ぐらいやればある程度動けるようになると思うので、それ以下なら短いかも
ちなみに自分が短いと思うのは、やはり数週間ですかね

さて「長い」かというとそんな事はないと思います
長くバイトを続けたと言うと、最低年単位での就労をイメージします

という訳で、8ヶ月は「短くも長くも無い」というイメージになります


>もしかしたら「以前のバイトは何ヶ月やっていたか」というのが必要かもしれないのです。

バイトであればそういうのは殆どないですよ
あっても半年やっていれば、クリアできると思います
    • good
    • 1

結構微妙な期間ですね。


長い期間とは感じる人は少ないと思います。
そのバイトに週にどのくらいの時間(日にち)入っていたかにも寄りますね。
週に5日入っていたのと週に2日での8ヶ月では8ヶ月の意味合いが違ってきますよね?
例えばryujinoさんが
学生だとして以前のバイトに週に5日入っていて8ヶ月勤務していた場合
→まぁ長く勤めたほうかな?
フリーターで週に2日しか入っていなくて8ヶ月勤務だった場合
→短い
と、感じると思います。
あくまでも私の感想ですので聞く人によって差があると思いますが・・・
聞かれたら「週に○日の勤務で8ヶ月勤めました。」と答えるしかないと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A