プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中古で落としたもので装着したところ
前のエンジン部分からも音がします。
これは排気漏れなのでしょうか?
それともこれが普通なのでしょうか?
付属のガスケットなど付いていませんでした
マフラーの取り付け方が間違っているのでしょうか? 

A 回答 (3件)

あまり経験がないと、シリンダーヘッド側にしっかりくっついていて


排気ガスで真っ黒のガスケットは、ガスケットに見えないかと思います。

普通は付いてます。 付いていないバイクを見たことがないので、付いてます。

マイナスドライバーなどで、やさしくこじってあげると取れますよ。
    • good
    • 0

RPMマフラーの構造で、サイレンサー部分の排漏れは考えにくいので、私も、NO,1と同じで、ガスケットかな、と思います。



新品のガスケットを購入してみれば。
それで駄目でしたら、RPMに送ったら、検査してくれますし、
場合によっては修理を依頼できます。

この回答への補足

ガスケットを交換してみようと思います
純正マフラーをはずしたときにガスケットが
ついてないような気がしたんですが。。
長年はずしてなかったので固着しているのですか?

補足日時:2007/03/28 10:04
    • good
    • 1

見ないことにははっきりはしないですが、エキパイを外したら基本的にはガスケットは新品を使うように成っています。



また取り付けも多少のこつが有りますから、どのような音か解りませんが排気漏れしている可能性が高いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりガスケットが原因だったようです
解決しました
ありがとうございました

お礼日時:2007/04/04 00:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!