プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

築7年の中古一戸建てに、1週間前に引越ししてきました。
雨が上がって急に天気がよくなったので洗濯物を外に出そうとしていた矢先の出来事です。
40メートル程斜め前のお宅の年配の女性に『洗濯物を庭先で干していたらお宅の車のフロントガラスからの反射がまぶしくて洗濯物が干せない』と言われました。
確かにうちの車のフロントはまっすぐにその方の庭先に向いています。この先長いお付き合いになる方なのでご迷惑をおかけしましたとお詫びをして『車を少し下げてみます』と提案したところ『車の前後を逆に停めて』と言われました。

車の後ろに入れた荷物が降ろしやすいようにバックを玄関側に向けて停めているので、本音は向きを変えたくありません。
この一週間の間はまぶしくなかったそうで、今日に限ってまぶしかったのは雨上がりで洗濯物を干す時間が普段より遅かったために太陽の位置が悪かったのだとも推測できます。

このままの向きで停めていてもいいでしょうか?
今後も同じように苦情があった場合にどのように対処したらいいのでしょうか?

A 回答 (14件中11~14件)

ちょっと面倒ですが、フロントガラスだけのカバーをかけるなんていう手もありますね。

カー用品店で売っているようです。たとえば
http://www.araden.co.jp/car/kanben.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
こんなものが売っているんですね。
しばらく様子を見てまたまぶしいようならカバーを見てこようと思います。

お礼日時:2007/03/30 13:08

ご近所で年配の女性が相手です。


こじれると厄介です。
ここは引き下がり、車の前後を逆に停めましょう。
荷物は車を手前で一旦止め、降ろせばすむことです。多少面倒くさくてもそれが一番です。
もう1回同じことがあれば火種になりかねません。

しばらく様子を見て今日に限ってのことか確認しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
正直向きを変えたくないというのが本音です。
だって自宅の駐車なのにと思うとそこまで指示されるには理由に納得がいかないんです。
書いていただいたように、しばらく様子を見て今日に限らない出来事だったらカバー等検討したいと思います。

お礼日時:2007/03/30 13:07

私には言いがかりとしか思えないですね。



そんなん気にしてたら市街地じゃ生活できないし。私なら無視かな。

もし、どうしても相手の要求を呑みたいなら、季節限定で車の向きを変えるとか・・・
太陽の高さは時刻と季節で相当違いますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
私も正直、そんな事で呼び鈴を鳴らして注意をしにくるのか!と驚きました。
しかも何も悪い駐車のしかたをしているわけではないのに、と納得がいかない気持ちが強いです。

要求を呑むのは、こちらに落ち度がないと思っているので出来ればしたくないです。

お礼日時:2007/03/30 13:04

>今後も同じように苦情があった場合にどのように対処したらいいのでしょうか?


車カバーを車にかぶせるか、フロントガラスに毛布をかぶせてはどうでしょうか・・・。
しかし、自宅の駐車場に停めているのに他人から文句言われるのって嫌ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございました。
そうなんです、自宅の駐車場への車の停め方まで注意されるなんて正直納得がいかない気持ちです・・・

お礼日時:2007/03/30 13:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています