アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

在宅勤務や、在宅ワークでちゃんとした仕事ありますか?(受講料だけ払わされて後は仕事が回ってこないという仕事はぬいて)
パソコン使用可能ですが、何でもよいので教えて下さい。宜しくお願いします。

A 回答 (7件)

よく勘違いされていますが


自宅でやっている八百屋さんや不動産屋さんもある意味在宅ワークですね
家でやられているネットショップも在宅に入ると思います。
つまり在宅って言うのは仕事の仕方であって在宅という職業ではありません。
まして資料請求して仕事を得られるわけがありません。在宅でも事業主です。
頑張って営業回って仕事を企業などから探してください。まずこれからです。

ちなみにパソコンは車と同じく単なる道具です。
データ入力やネット閲覧などのレベルの方は休日ドライバーと
同じレベルです。稼ぐより出費の方が大きくなってしまいます。

自分の能力を人脈を使ったり宣伝広告などしてそれなりの出費をして
営業で仕事は探してください。
ただ、探す方法を間違えればだまされますので注意して下さいね
    • good
    • 0

とりあえずまともな業者を紹介します。


まともな業者のホームページには簡単に儲かるとかいうPR文句もありません。むしろ在宅希望者をシャットアウトするくらい無機質です。
当然これらの業者は登録に費用はかかりません。

ワイズスタッフ
 http://www.ysstaff.co.jp/

アンクオル
 http://www.anqol.com/

ワイズスタッフはNHKで放映されていました。
「ネットで結べ 在宅ワーカーたち」
http://www.nhk.or.jp/miraijin/bangumi/0611/11_17/

でも、生半可な気持ちで在宅ワークをするのはやめてください。
まともな業者ほどあなたのやる気、まじめさ、品質の信頼性を重視しますよ。審査で落とされることも覚悟してください。
    • good
    • 2

もちろんありますよ。


私は主にプログラミング、他に、webサイト作成管理、翻訳、文筆もしています。
友人は喫茶店を経営しています。
理髪師の知人もいます。
いずれも在宅で仕事をしています。
結局、まず自分になにができるか、ということからスタートするのが普通です。
「何でもよいので」というご質問には首をかしげざるを得ませんね。

>受講料だけ払わされて後は仕事が回ってこないという仕事

これは「仕事」ではありません。
内職商法という詐欺です。
    • good
    • 0

> 在宅勤務や、在宅ワークでちゃんとした仕事ありますか?



「ちゃんとした」というのがどんな意味なのかよくわかりませんが、どこかに使ってもらおうという甘えた考えを捨てれば自ずと答えが見えてきます。

> 受講料だけ払わされて後は仕事が回ってこないという仕事

仕事が回ってこないのは自分に営業力がないか、営業活動を怠っているからです。仕事がないことを他人のせいにするのであれば、事業を始めることなどできるはずがありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 

お礼日時:2007/03/31 02:34

在宅勤務とは、何処かの会社に勤めていて在宅で仕事をすることを指します。


在宅ワークも同じです、まず近くの会社を廻ってそのような勤務で受け入れてくれるところを探しましょう。
インターネットで見も知らない会社が、どこの馬とも知れない人に「自宅で勤務をしてもいいですよ」などと言ってくれると思いますか?
    
在宅勤務をはき違えていらっしゃいますよ。
以下の質問も参考になろうかと・・・・
http://bb.okwave.jp/qa2843950.html
   
尚、時々この手の質問に詐欺まがい業者が親切そうに回答をしているのを見かけます、ご注意下さい。
    • good
    • 0

私は以前、印刷会社で働いていました。

忙しい時など外注さんに頼むことがありました。(文字入力とか)近くの印刷会社などに営業してみてはどうですか?それと、議事録を発行している印刷会社などは比較的頻繁に在宅ワークの募集をしていますよ。
    • good
    • 0

パソコンで何ができますか?



ホームページを作ることができますか? それなら探せば仕事はいくらでもあります。


文字の入力などの仕事は、スキャナーの発達や個人情報保護法の施行などで、sohoの方に頼むことは減っています。が、まったく無いわけでもありません。

市役所などの職業斡旋コーナーや、ハローワークなどに行かれるといいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!