プロが教えるわが家の防犯対策術!

朝、夜処方の薬ですが、
具合がかんばしくなく、昼におきたときは、
その日はどのように飲めばいいのでしょうか?
昼食後飲んで、夕食後では間隔が短い気がしますが、
寝る前だと空腹なので良くない気もします。

A 回答 (3件)

朝、夜なのだから12時間間隔の処方だと思います。


食後とあるのなら、その間隔で食事をとるように生活を変えればいいと思います。
    • good
    • 4

状態や薬の種類にもよりますので、医師か調剤薬局にて薬を持参の上、お聞きになるのが賢明です。

    • good
    • 0

どんな薬かにもよりますね。



やってはいけないのは、飲み忘れたからといって一回に飲み忘れた分の薬も一緒に飲んでしまうことです。

基本的には昼には飲まず、夕食後に飲んでサイクルを戻すのがいいんではないでしょうか。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!