プロが教えるわが家の防犯対策術!

20代女です。
よろしくお願いいたします。


先日、妊娠検査薬を使い、陽性反応だったので産婦人科へ足を運びました。
そのときから、少量出血はしていたものの…
わずかだったので、着床出血だと思っていました。
色は、赤こげ茶のような感じでした。

次の日(今日です)
産婦人科で、妊娠の確認をしていただいたんですが、
まだ1.5ミリしかないので、確実とは言えないとのことです。
出血も、少量なので着床出血だろうと説明をしてくれました。

しかし、帰宅してからとても整理痛のような痛みが激しく、
(普段はあまり整理痛はありません)
何より「本当に着床出血?!!」というくらい出血している気がします。
普通の生理のようなんです…
でも、普段の生理のときから量が少なめなので、
これが、着床出血の少量なのよ。と言われればそのような気もするのですが…

先ほど、レバーのような塊りも出てきました!!
このようなことは、普段の生理でもないので驚いています…


本当に妊娠しているのでしょうか??

着床出血の少量とはどのくらいの程度を言うのでしょうか??

早めに病院へ行きたいのですが、
明日から、新社会人の上、病院が完全予約制で、
本当にどうしたらいいのかわかりません…
よろしくお願いいたします!!

A 回答 (3件)

まだ病院へ行かれてないのですか!!!!?すぐに行ってください!


>>レバーのような塊りも出てきました!!
私はそれは経験がありませんが、
それを体験した友達は「レバーみたいな大きな血の塊が出てきてそれが赤ちゃんだったのよ!」と聞いた事があります。
たぶん、完全流産か不全流産だと思います。どちらも赤ちゃんやその他が血の塊となって流れています。
どちらでも即刻病院へ行かれたほうがいいと思います!。
不全流産でしたら医者の処置が必要です!


しかし?その病院にとても疑問を感じます。
すでに妊娠の反応が出る時点での出血を着床出血???と診断された事が不思議でなりません。

>>本当に妊娠しているのでしょうか??
妊娠はしてましたが痛みとその多量出血の時に流れたのです。

>>着床出血の少量とはどのくらいの程度を言うのでしょうか??
着床出血とは排卵日から7~11日目の間に、極少量の鮮血がちょぼん1円玉くらい程度、茶オリモノが極少量、
ピンクオリモノが極少量など、人に寄って違いますが、その日限りの一回こっきりだけで
多くの人が生理かな?整理にしては早いぞ?え?なんだ、もう出てないじやないか??あれはなんだったんだ?
てなモノです。

>>明日から、新社会人の上、病院が完全予約制で、
社会人おめでとうございます・・・と言ってる場合ではないです。
その病院へ連絡してすぐ見ていただくように。
普通はすぐ診てもらえる物ですよ、ダメなら他の病院を当たるくらい急いでください!
    • good
    • 2

病院でも胎のうを確認されているようですので妊娠しているのは確実です。


ただ、出血がある(鮮血ですか?)塊が出たというのが気になります。
残念ながら流産の可能性もあります。
私の場合は出血が始まったその日に大きい塊が出て流産しました。

病院の完全予約制は検診のことで、急患に対応していると思いますので
電話で聞いてみられてはどうでしょうか?
もし対応してもらえなければ近くの消防署に電話すると急患に対応して
くれる病院を教えてくれると思います。

明日から新社会人とのことで色々とご心配でしょうが、一番大切なのは自分の体です。
妊娠が継続している、残念ながら中断してしまった、どちらにしても無理は禁物です。

余計なお世話ですが、この時期の妊娠は計画的だったのでしょうか?
そうでなければちょっと考えなければいけなかったですね。

とりあえず病院で診てもらってください。
仕事はその次です。

この回答への補足

ありがとうございます!!

胎のうであるかはわからないのですが…
映像(?)で小さいものを見せて頂きました。

出血は鮮血…です。
もし少し赤黒いと言われると、赤黒い気もします。
塊も本当に大きなものでした。


#1の方のお礼のも書いている通り、
計画的な妊娠ではありません…。
なので、中絶する予定です…。

少なくはなっているものの、出血がおさまりません。
夜間などでも診て頂けるでしょうか??


実は、彼とは遠距離恋愛で、
彼の実家の近くの産婦人科で診て貰いました。
今はもう私の自宅です。
病院まで行くには少し距離があります。
なので、私の地元でも大丈夫でしょうか??

補足日時:2007/04/02 00:41
    • good
    • 3

こんばんは、妊娠4ヶ月に入る妊婦です。



私の場合、今回二人目ですが 妊娠5週ー6週にかけて出血がありました。

出血するとかなり不安も募ると思いますが、今は安静を一番に優先すべきかと思います。

私の場合は流産に繋がる出血ではありませんでしたが。何よりも安静を保ったことで出血は治まりました。

ただ一番気になるのは 血の塊が出たという点です。

出来るのであれば、急患で受診されるべきではないでしょうか。

お大事にどうぞ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

そうですか…
実は、中絶しようと考えています。

私が新社会人になるということと、
彼も社会人なりたて、遠距離恋愛の上、出産費用やこれからの育児費用…色々考えたんですが、生活困難で満足に育てられないだろう。
という考えに至り、決めました。


避妊を怠ったこと…とても後悔しています。
まだ1.5ミリで、実感がない分…それがまた余計に辛く悲しいです…

お礼日時:2007/04/02 00:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!