プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
お世話になります。
病院を偽名で受診することは違法行為なのでしょうか?
病院によっては、匿名で受診可能なところもありますね。
もちろん、健康保険が適用されないので、全額実費のつもりですが。

A 回答 (1件)

自費なら調べようもないです。


特殊な病気の診察なんて、最初から匿名でも名無しでも良いとされていますしね。

ただ、後から何かの連絡がつかないなんてのはありますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

timeup様、
早速のご回答、どうもありがとうございました。
お返事が遅くなり、申し訳ございません。
匿名でかかったのですが、やはり継続して治療する為、次回は本名で受診しようと思います。主治医や事務の方には、悪い思いをさせてしまいそうで気が引けますが・・。

お礼日時:2007/04/07 09:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!