アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度アルバイトで1ヶ月間だけ、寮に入ることになりました。

そこは、布団、冷暖房完備、TV、冷蔵庫、洗濯機等が完備されているワンルームです。

私は今年22歳になりますが未だ一人暮らしをしたことがなく、何が必要なのかがよくわかっていません。
1ヶ月間だけですが、これがあったら便利だと言うものがあればぜひ教えてほしいです。

暇つぶしになるものでも結構です。

あと食生活が気になります。
お金を削ってまで食べたくないってゆうのが私の考えですが、皆さんはどのような食生活をしていますか?
気をつけている点など教えてください。

A 回答 (1件)

それだけ完備されてるなら、特別自分が日常必ず使ってる物を持っていればいいと思います。

・普段着ている洋服類
・食器類(外食、コンビニ等利用なら必要ありません)
・お湯を沸かすやかん又は電気ポット
(お茶飲んだり、カップ麺、カップスープに)
・洗面道具
・お掃除道具(掃除機又は箒や雑巾とか)
私でしたら「炊飯器」が欲しいですね。
おかずがなくても、ごはんさえあれば飢えはしのげるし
(貧乏なんで・・・)
それプラス「電子レンジ」が欲しいかなぁと思います。
ないければ1ヶ月であればわざわざ購入するのはもったいないと思いますが、1度にご飯をたくさん炊いて、1膳分ずつにとりわけてラップに包んで冷凍しておくと便利です。(経済的です)

お金に余裕があれば、最近は外食系もこだわってる所が多いので、肉ばっかりに偏ったりとしなければあまり難しく考えなくてもいいと思います。
お弁当屋さんも同じくです。

私の場合は、忙しい時は外食または弁当、仕事が早い時や休みの時は自炊をしています。
外食や弁当ばかりでは、費用がかかりすぎるので自炊もしています。
自炊の方がやっぱり安いんです。

気をつける点、気をつけてる点は。
「なんでも満遍なく食べる」

>>>お金を削ってまで食べたくないってゆうのが私の考えですが
お腹がすいたら食べればいいのだと思っていたんですが・・・。
きっと食の細い方なんですね。
私としては、無理に「栄養」だとか「三食きちんと食べる」だとかを考えすぎなくていいと思います。
先にも書きました「満遍なく」を考えてみてください。
(極端に言うと毎日「肉」だけにならないようにって事です)
    • 0