アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 ドームはもう終わってしまったと聞いたのですが、恐ろしい風の中でも試合は行われるのでしょうか?今日もずぶぬれでしたが・・・

A 回答 (4件)

以前にJリーグのオールスターの試合が横浜で行われたのですが


そのときに台風だったかどうかの記憶はないですが、
大雨で雷がなっていた記憶があります。
確かそのときの試合は途中で中止になったはずです。
天候が悪くてもサッカーの試合は大概おこなわれますがさすがに台風では行わないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 やはりそうですか。ありがとうございました。

お礼日時:2002/06/11 00:25

サッカーの試合は、雨や雪では中止になりません。


昨年のコンフェデ杯準決勝、日本対オーストラリアの試合は、ものすごい
夕立でしたが、結局最後まで行われました。(私はこの試合を観戦してい
てずぶぬれになり、風邪を引きました)

ただ、強風だと中止になることがあります。風でボールが思ったところに
飛ばないのでは、試合にならない、というのがその理由です。
したがって、台風直撃の場合は中止になる可能性が高いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 そうですよね。屋外では中止になりますね。ありがとうございました。

お礼日時:2002/06/11 00:28

雷だけでなく、強風で中止になったJの試合もあった記憶があります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

 今度の台風は風台風らしいですね。ありがとうございました。

お礼日時:2002/06/11 00:26

普通は雪が降ってもやりますね。


雷がなったら危ないので、途中でも止めます。
・・・さすがに台風直撃だと多分やらないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 雷だと止めるのですか。ありがとうございました。

お礼日時:2002/06/11 00:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!