プロが教えるわが家の防犯対策術!

社員のみ閲覧できるHPをイントラネット上に作成したんですが、どのくらいアクセスがあるかログ?(アクセス数やどこからみたいな)を取りたいんですが方法を教えて下さい。
Windows2000SVでOS標準機能のWEBサーバー機能を使用して公開しています。
アクセス方法はブラウザのアドレス入力欄に「http://***.**.***.**/****/」と入力してもらって閲覧してもらっています。
***.**.***.** はIPアドレス
**** はフォルダ名

尚、Windows2000svの簡単な入門書に書いてあったのでHPは作成出来ましたが、まったくプログラム等は出来ません。(やったことがありません)社内にもわかる人がいないのでここに質問しました。

A 回答 (2件)

> 日本語で表示するのはどうしたらいいんですか?



ログファイルの中身の話でしょうか?
無理じゃないですかねぇ。日本語じゃないといっても書かれているのは技術的な情報がほとんどなので意味が分かればそれほど難しいものじゃないし。

各項目に何が書いてあるか(何の情報が記録されているのか)わからない、という話だったら、参考URLを見てください。

文字の羅列で見にくい/わかりにくい、という場合は、ログ解析ツールを使えば、少しは見やすくなります。
ログ解析ツールは商用のものから無償のものまで、さまざまな製品がありますので探してみてください。

参考URL:http://www.microsoft.com/windows/windows2000/ja/ …
    • good
    • 0

アクセスログはデフォルトで設定されているはずです。



IISマネージャを起動して、仮想WWWサイトのプロパティを開いてください。
「Webサイト」タブに、「ログの記録を有効にする」というエントリがあって、そこのプロパティボタンをクリックするとログファイルの記録ディレクトリが表示されるはずです

この回答への補足

ログの保存場所は把握出来ましたが、何を書いているかさっぱりわかりません。
日本語で表示するのはどうしたらいいんですか?

補足日時:2007/04/05 09:34
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!