アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バスケットボールは「籠球」、バレーボールは「排球」、じゃあソフトボールは?

A 回答 (3件)

    • good
    • 2
この回答へのお礼

参考URLありがとうございました。ドッヂボールは避球って言うんですね。一つ物知りになりました。

お礼日時:2002/06/11 23:27

↓の回答をしたら、ありましたね(^ー^;


塁球ですか…。勉強になりました。

辞書にも載せてくれりゃいいのに(笑)
ただラグビーが闘球、橄欖球となってましたね。
これはラ式蹴球とも呼ばれてるそうですが(辞書はこれだけが載ってました。)

ミス回答すみませんでしたー。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いえいえ、ありがとうございました。ホント、辞書に載せてくれていればいいんですけど…。

お礼日時:2002/06/11 23:28

分かりませんが無いんじゃ無いですかねぇ。


辞書で調べてみましたが、漢字表記は載ってませんでした。
漢字表記は戦時中に敵国の言葉は使っちゃダメって理由で作られたと記憶してますが、このときはまだソフトはそれほどメジャーじゃなかったとかなのかな…。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!