プロが教えるわが家の防犯対策術!

学校でインターネットをしているとUGサイトや海外サイトなどが開けません。
開くとこのサイト↓Y・YNET(インストールされてるのか分かりませんが
http://www.edu.city.yokohama.jp/
で規制されてしまいます。多分規制用語があると思いますが
どうすれば回避できるでしょうか
どなたか分かる人お願いします。

A 回答 (7件)

教育機関等でネットに規制を掛ける事は当然の様にしていると考えます。

ネットを利用する場合は必ず使用している『プロバイダー』を経由する
訳ですから、プロバイダが禁止していればプラウザを変更しても接続は不可能です。
どうしても必要と思われるサイトが有る場合プロバイダーの管理者に連絡するのが宜しいかと。
若し回避して接続する事が出来たとしても、しっかりと『履歴』はプロバイダが保存してますよ。
なので、アクセスした所の管理者の首が飛びますし、利用は禁止されます。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか諦めた方がいいですね(;^ω^)
皆さんありがとうございました。

教育委員会がインターネットのアクセス先を規制していることは、当然なことです。

会社でも規制しているところが多いですよ。
もしばれたら、管理者よりアクセス禁止と申し渡され、正常な目的さえパソコンを触らせてもらえなくなりますよ。それでもいいですか?
比較的緩やかなインターネットのアクセスは、自宅でした方がいいと思いますが。
    • 0

これを打ち破りたいなら、質問者が勉強して技術を身につける事ですね。

学校のPCですから、エロサイトやサド・マゾサイトなどにアクセスさせるわけにはいかないんです。
ですから教育委員会が接続規制を加えているわけです。
学校のインターネットをフルアクセスにしたらどうなるか?音楽ダウンロードだの、画像ダウンロードだので国内外から多額の請求が押し寄せるのは間違いないでしょう。
犯人が特定できれば、その人に支払ってもらわねばなりませんし・・・。教育委員会の判断は“適正”ですね。
    • 0
この回答へのお礼

皆さん回答ありがとうございます。
USBに自分のブラウザを持ち運ぶのはどうですか?
自分はまだやった事が無いので分かりませんが
学校はIEで火狐w持って行こうと考えています

基本的に学校側で規制は解いてくれないでしょう。

諦めてUSBメモリーとか安いのを買い
家や友達のパソコンからデーターを取り出し
USBメモリーに移すしかないですね。
    • 0

管理者聞いてください。

回避する手段を知っているのは管理者です。

質問者さんみたいな人がいるから規制をかけているのに、質問者がアクセス出来る様になったら意味ないでしょ・・・
何のために規制がかかっているのか考えましょう。
    • 0

先生にお願いするか、学校でのアクセスを諦める。

• 0

回避できません。

回避できるのであれば、あなたは一人前のハッカーです。
    • 0