プロが教えるわが家の防犯対策術!

引越しに伴い、ソファー(3人掛けぐらいのサイズ)とベッド(ダブルでマットも購入予定)の購入を検討しています。
IKEAやフランフラン、無印を見たのですが、どれがいいのかわからず、決めかねた感じです。
2~3万円のものではお手頃過ぎるし、10、20万円以上するものはこのぐらいの店(失礼)で買っていいものか・・・と思ってしまう状態なのです。

新宿のコンランショップの入ったビルのインテリアも見ましたが、
ここに置いてあるものは50万~100万円台のものばかりでさすがに手が出せないかな。。という状況です。
自分の中ではいいものであれば長く使用したいので、ソファ、ベッド共に10~30万円ぐらいは出していいと思っているのですが、そのモノの良さと値段を出す価値があるのかがイマイチわからない状況です。
コルビジェのソファーは少し気になってます。
こんな私にオススメできるソファー、ベッドを教えてください。

お店でもいいです。教えてください。

A 回答 (3件)

値段、品質で納得できるソファーならば、派手さはありませんがカリモクをオススメします。



参考URL:http://www.karimoku.co.jp/toppage.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。HPを拝見しました。日本の家具メーカーですし、特にカリモク60はデザインもかわいくて気に入りました。見に行きたいと思います。

お礼日時:2007/04/16 19:33

品質・座り、共に満足しているのが、日本フクラのソファです。


デザインも悪くないと思います。
ご参考までに

参考URL:http://www.hukla.co.jp/index.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。このメーカーを初めて知りました。家も近いので、ショールームに見に行きたいと思います。

お礼日時:2007/04/16 19:34

ベッドはニトリでも展示されているシーリー モノグラム6000をお勧めします。


スプリングは超高級ホテルと同じ物、表面のパッドなどは多少安く作ってありますが、10万以内ならダントツの品質だと思います。
フレームは合板でなく、キシミ音がしないものであればなんでも良いのでは…
重量がきくので引き出し付きをわざわざ選ぶ人も居ます。
ベッドの高さは低い方がかっこいいのですが、それなりに高い方が使いやすいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ニトリは値段が良心的で使えそうだと思いました。特にベッドのマットなどを探すにはよさそうですね。

お礼日時:2007/04/16 19:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!