dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

はじめまして。自分は27歳で、妻と子供が一人います。約1年間にわたり不倫をしていました。家庭はうまくいってない訳じゃなかったのですが、同じ職場で離婚暦ありで子持ちの女性とどちらからともなく惹かれあい、不倫の関係を続けていました。彼女のことをどんどん好きになり、自分は家庭があるのにもかかわらず彼女の行動、言動、服装などを束縛していました。それでも彼女は自分を愛してくれていました。
しかし、自分に家庭があることをやはり彼女はきつかったらしく、奥さんと私とどちらかを選んでといってきました。子供がいなければ妻には本当に申しわけないけど彼女を選ぶくらいの気持ちでした。ただ、自分の子供のことを思うと離婚はできなかった。だから彼女に別れをつげられました。それでも、自分勝手ですが彼女のことが好きでたまらなくて、やはり彼女も同じ気持ちで、付き合ってこそいないものの、依然と何のかわりもなく逢っていました。だけど、彼女のほうから、もうこんなのはいけないから、といわれもう逢うことはやめよう。と言われ、つらかったしきつかったけど、彼女のためを思い了解しました。
ところが、数日後彼女が妊娠していることがわかり、中絶することで話が決まったのですが、突然やっぱり産みたいといいだしました。
認知もいらない。お金もいっさいいらない。迷惑はかけないから、産ませてくださいと。
彼女の時間はすべて自分といないときは仕事だったので、自分の子供であることは間違いないと思います。
付き合っているときから、彼女は妊娠は絶対に困るから・・・と口癖のように言っていたのですが、自分の別れたくない気持ちに負け、最後にできてしまったみたいなのです。かなりの身勝手なのですが、もう一度中絶をお願いしたいのですが、なるべく傷が深くつくような言葉をかけたくありません。よいアドバイスはないでしょうか。

A 回答 (26件中1~10件)

一度は中絶を承諾したのに、


やっぱり産みたいって思う場合の女性の心情を想像してみたことある?

中絶の申し出をあなたからたぶんしてると思うのだけど、
彼女の子供と自分の今いる子供の扱いの差を彼女に悟られたんだろうね。

彼女はかなりムカついてると思う。ほんとのところ。

だってあなた、奥さんとは離婚しても構わないけど、子供考えたら・・ってスタンスでしょ?
ずるいよ。

彼女の子もあなたの子じゃん。

どうして同じに大切にしないの?

彼女はもうあなたの忠告なんて聞かないよ。
むり。
あなたが嘘ばっかりつくからだよ。
ほんとの気持ちをちゃんといえばいいじゃん。
自分の子供なんて本当は関係ないんでしょ?
不倫して離婚してその相手と再婚なんて、それ自体かっこ悪いって思ってない??

そして本当の気持ちは・・

面倒がいやなんだと。
彼女の子供が、将来、あなたの奥さんとその子の前に現れる。
あなたの子です。DNA鑑定もしています。

せっかく隠して何食わぬ顔して普通に結婚生活してたのに。
過去が過去でなくなって、ごたごたの人生。

一生安らかな気持ちになんてなれっこないよね。
時限爆弾がいつ破裂するか、びくびくの人生。

・・。

ご愁傷様です。

あ、これはあなたが孕ませた彼女のおなかのお子様に。
    • good
    • 2

はじめまして。


28歳既婚女性です。

まず、妻に対しての謝罪の気持ちが(文章にもなく)
全く感じれませんでした。
あなた様は、不倫なさって妻に対して裏切り行為を
1年も続けておきながら・・・。
妻の立場として一言よろしいでしょうか?
あなた様は、偽善者でございます!!
人生、軽くお考えのようで・・・
女性を2人も同時に傷つけ・・・
あなた様には、いずれにせよ天罰が下されると思います。
どういった形かは、わかりませんが・・・
もう少し自分自身の素行の反省を・・・。
 
心から深くご冥福をお祈りいたします。
    • good
    • 3

こんばんは。


奥様とは離婚してもいいって思ってたんなら
離婚すりゃいいじゃない?
子供はあなたが引き取って、
彼女との間にできた子供産ませてあげて、
新しい家庭を築けば?
そんな体裁の悪いコトできないか…↓↓
    • good
    • 0

こんにちは。



残念ながらどのような言い方をしても、結局貴方が彼女に伝える内容が
お腹の子どもを堕胎して」である以上傷つく事は避けられません。
女性の立場になれば判るでしょう?
産みたいと思って「子どもの父親」に相談したのに、答えが「産まないで」ですもの。
望みと正反対の事を言われて傷つかないと思いますか?

大体他の方も言われていますが、彼女のお腹の胎児も質問者様の子ども
なんですよ?
産まれていないから実感がないだけかもしれませんけど、「子ども」を
殺そうとする理由が「子ども」って矛盾していませんか?

どうしても中絶して欲しいなら、恥も外聞もプライドも何もかも捨てて
土下座してお願いするしかないと思いますけど?
それでも彼女が産むと決めたら意味無いですけどね。
    • good
    • 0

聞いた話ですが


女性は一度の中絶で『10年』寿命が縮むそうです。
    • good
    • 3

>そして一番は自分がその生まれる子に対して


>一生苦しい思いをするからです。

 100%そうなると思うのですか?
幸せになる可能性もあるじゃないですか!
仮に不幸になるとしても 殺人を犯してよいという理由には、なりませんよ

>彼女をもう今まで苦しめてきたから、
>これ以上自分のせいで苦しませたくないのです

 彼女は生みたいんでしょ?
あなたの都合で殺人(中絶)をさせる事は,
苦しめる事になりませんか?

 最後くらい彼女の希望を叶えてあげましょうよ!
    • good
    • 0

>>そうなれば自分の子供も片親になってしまい、それだけはどうしても耐え兼ねないのです。



自分の子供もって言ってますが、彼女のおなかの子もりっぱな、あなたの子ではありませんか?
彼女さんは苦しんでたのに最後の最後まで傷つけるのですか?
産む、産まないは彼女の権限です。あなたが何を言おうとも産みたい人は産みます。それを自分のエゴで中絶ですか?
愛しているとゆう意味があなたにはわかってない。
自分を愛しているんですよ。
>>認知もいらない。お金もいっさいいらない。迷惑はかけないから、産ませてくださいと。
ここまで言っているなら、別れて彼女さんを解放してあげてください。
傷つかないアドバイスなんてある訳がないです。どっちにしても傷つきます。彼女さんのしたいようにさせてあげることが一番だとおもいます。
    • good
    • 0

本当に彼女の事愛していますか?

    • good
    • 1

このような質問に対するアドバイスは目に見えているものが多いでしょう。

内容(不倫)の是非や中絶の是非等については、堂々と正論をぶっておけば支持されることが多いので誰しも一応もっともらしいことを言うのでしょう。
しかし、人間は弱いものです。特に性問題は、置かれた環境で誰もがどうなるか正論だけでは片付かないないのも確かです。だから世の中から悪いこととわかっていながら多くの人が結果として苦しむのです。
一つ言えることは、あなたはまだ27歳です。もし、今後に同じことを繰り返さないように出きれば私は立派だと思いますよ。誰もが繰り返さないように思うのでしょうが、一度の出来事にどれだけ現実と向き合ったかで、今後が決まるのではないでしょうか?
こう言う場合、中絶を殺人と表現し、悪いものと決めつけている人が多いように思いますが、生むことはその人の人生(80年ほど)を考えなければ、無責任になることもあり得ます。持論はこの辺にしておきましょう。
結論は、あなたが望む方向に持って行きたいわけで、そうするためには、まずあなたの一方的な考えを押し付けてはいけません。相手とあなたの問題です。つまり、最終的には、相手にあなたの値打ちをどれだけ感じさせ、相手に説得、理解させるか!に全てがあるのではないでしょうか!ヒントをもらうのは参考にはなるでしょうが、あなたの真意にはつながらないかも知れません。ここは、自分で考え苦しみ乗り越えてこそ、成長に結びつくのではないでしょうか。悩んでいるのでしょうが、まさに当事者間の問題であり、あなたが一生懸命向き合うことが一番大事なことでしょう。そして、解決しても肝に命じて繰り返さないように!日が経てば繰り返すのも人間の弱いところです。くれぐれもご注意を!!
    • good
    • 1

すごく傷つく言葉を言う。


これが一番ではないでしょうか。延々と優しい言葉をかけていくって女性にとっては半殺しにあっているような感じがしますよ。
あんなひどい男なんて・・・・って思うくらいの方が彼女のためでもあるように思えます。
それが出来ないのであれば産ませてあげましょう。もちろん金銭面はきちんと保障してあげましょう。
ひどい言葉で突き放し堕胎しろと言うか、やさしい言葉で一生彼女と子供をを支えていくか・・・二択しかないでしょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A