いちばん失敗した人決定戦

就職活動を来年に控えている大学3年です。証券会社に興味を抱いていていろいろ調べています。調べていてよくわからないので質問させてください。証券会社には独立系があるみたいなのですがどういう意味ですか?また独立系の強みや弱み、具体的な独立系の証券会社も教えてください。おねがいします。

A 回答 (1件)

私が把握している独立系証券会社というものは「合併をしていない証券会社」です。

老舗の証券会社では野村、岡三です。

メリットとしては合併の心配がとりあえずは少ないのでそういう意味でのリストラはないと思われます。

しかし、証券会社(営業)は非常に厳しい業務内容です。若年の離職率はかなり高いです。
興味を抱くことは非常に良いことだと思います。ですが「世の中そんなに甘くはない」のが現実です。
証券会社についてもう少し詳しくお調べになり、厳しいことに耐えられるか、興味だけで就職を決めてよいのか、自己分析を再度お勧めします。
(只、興味があって入社して頑張っていられる方もいらっしゃいます。営業での成績が上がれば30代で1000万稼ぐ方もいらっしゃいます。)

回答が厳しくなって申し訳ありません。しかし、失敗しない転職活動をして頂きたいと思っているのであえて書かせていただきました。証券会社との相性が合えば非常に良い選択であると思います。頑張って下さい。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A8%BC%E5%88%B8% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。また証券営業についても教えていただきありがとうございます。まだ一年ありますのでいろいろ調べてみます。

お礼日時:2007/04/16 21:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!