プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

HDDを増設したのですが、ドライブ自体を認識してくれません。
どうしたらいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

> 初心者なものでBIOSの設定の仕方がわかりません。



・取扱説明書
なければ
・下記リンクの「2 BIOSの設定項目の確認」
を参照してみてください。

電源ON時に「Press DEL(もしくはF2) to Enter SETUP」のようなメッセージがでて、
DELキー(もしくはF2キー)を押すと、BIOSセットアップ画面に入るのが一般的です。

BIOS画面になると、リンク中の例のように、認識されているドライブが表示されるページがあります。

まったく分からなければ、
・メーカー製PCの場合はその型番
・自作PCあるいはショップブランドPCの場合はマザーボードの型番
が分かると、具体的なコメントがし易いと思います。

参考URL:http://asugi23.web.infoseek.co.jp/diyf/diy504.htm

この回答への補足

これからちょっとやってみます。
型式はゲートウェイのGT5038Jです。

補足日時:2007/04/14 22:28
    • good
    • 0

もしまだなら、BIOSが増設したHDDを認識しているかどうかをまず確認してください。

この回答への補足

初心者なものでBIOSの設定の仕方がわかりません。

補足日時:2007/04/14 22:03
    • good
    • 0

増設ということなので、



ジャンパスイッチをスレーブ(slave)に設定しましたか?

SATAケーブル、もしくはIDEケーブルをちゃんと接続しましたか?

電源コード(5V)を挿しましたか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!