アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

将来スポーツバーの運営を考えています。
20歳未満の人に酒を販売してはいけない。というぐらいの法的問題しか認知していません。
スクリーンでスポーツを上映するのは何か手続きが必要ですか?
この他にも、何か法的問題があれば教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

No1さんのおっしゃる通り著作権の問題は重要です。



営業許可については、以下のURLをご覧ください。
http://www.geocities.jp/araigyousei/fuuzoku.htm
http://www.mahjong-club.net/fuueiho02.htm
許可の実務は専門家に任せるべきです。利益を考えればかなり格安です。
http://cozylaw.com/office.html

一度、遊んでみてから良いとこ取りすると良いと思います。
基本は、自分が楽しいと思った店、また来たいと感じた店を自分がやれば、お客が来ます。
http://homepage3.nifty.com/kuroodo/html/drink.ht …

がんばって成功させてくださいね。
    • good
    • 0

厳密に言えばテレビを流して番組をお客に提供するのは著作権上問題ありです。


普通の地上波のテレビならまず問題になることはないし、テレビ番組でも取材してるくらいだから実際は問題ないかも。

ただ、マニアックなスポーツを見ようとCS放送を使ったりするとうるさいかも。ケーブルTV もだめかな?

後は保健所の許可(研修みたいなのを受ければもらえる)くらいで簡単にできますよ。

問題は法律関係よりもいかにしてお客を呼ぶかだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!