アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちわ。
少し皆さんに聞きたいことがあって書きます。
今週の水曜日に父親の誕生日を迎えます。
あたしもバイトで稼ぐようになって、自分のお金で何かプレゼントしたいと思っています。
でも父はファッションにも興味なし、
ネクタイをするような職業ではないので、それは実用的でなし。
何がいいのか正直迷っています。
「気持ちが大切なんじゃ?」といわれても、やっぱり喜んでもらいたいじゃないですか?
父はかなりの大酒のみなので、おいしいお酒なんかいいんじゃないかと思っています。
日にちもないので手に入りやすいおいしい日本酒、焼酎あれば情報をくださいませ★
また、こんなプレゼントもあるよ!ってアイデアありましたら書き込みくださるとうれしいです。

A 回答 (9件)

お酒がお好きなお父さんなんですね・・。



焼酎用のグラスなどはいかがですか?値段もピンきりですがネクタイを買うくらいの金額なら結構良いのがあるのではないかな?
http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?s …これは楽天ですが普通にスーパーや百貨店などにも売ってます。
    • good
    • 0

#8です。

グラスもですがこんなのもあります。
焼酎サーバーhttp://www.syuki.net/tokonameindex.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色んな情報をありがとうございます!
とっても参考になりました。

お礼日時:2007/04/16 16:12

お酒の銘柄は分かりませんが、私も毎年父へのプレゼントに苦戦しているので、何かお力になれればよ思います。



ネクタイをするお仕事じゃないなど、文章の雰囲気から、もしかしてお父さんのお仕事は現場関係ですか?
私の父が配管工で、毎年プレゼントに悩むので、勝手にそう思ってしまったんですが、そうでなくても汗をかくお仕事なら、タオルなんかも喜ばれますよ。
あと、お酒飲みだと言う事なので、専用のグラスなんかも良いかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タオルもいいですね!
現場関係とは違いますが、汗かく仕事にはかわりないです。
グラスも考え付きませんでした~。
探してみます!

お礼日時:2007/04/16 16:07

予算が許すならいい万年筆なんてのは。

私なら「娘がプレゼントしてくれてねえ」なんて自慢するな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
万年筆ですか!考えもしませんでした。
う~ん残念ながら万年筆というタイプではなさそうです。

でも、お忙しいのにわざわざご回答有難いです!!

お礼日時:2007/04/16 15:59

文章の内容からすると、質問者の方は女性で?若い?のではないかと思いますので、それ前提で回答します。


娘の、初めて稼いだお金で、プレゼントを貰えれば、たいていどんなものでも喜ばれると思います。
あなたは、好みもお判りのようなので、それを贈られるのが一番いいのでは・・・。
あなたが、もし、未成年者でなければ、贈ったお酒を、一緒に飲んであげれば、私なら泣いてしまうかも・・・(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね~!
みなさんの回答を参考にあたしなりに考えたいと思います。

残念ながら、未成年なので一緒に飲むのは難しいかな?
チューハイや果実酒くらいなら平気かな?(笑)
ジョーダンです;

お礼日時:2007/04/16 15:56

こんにちは


かなりの大酒のみならば、逆に体に気を使って
お酒以外のものがよいのでは?
お酒なら養命酒とか(笑)

手紙があればなおよしですね。
そういうものを父親はずっととっておいたりします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。。
あたしとしても、少し控えた方がと思っているのが正直なところです。

手紙ですね!
ばっちり添えておきます★

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/04/16 15:53

一日デート券とかどうですか?


もちろん「全額お父さん持ちで♪」と小さな字で書いて。(笑)
娘がいないので想像ですが、財布が痛くてもきっとうれしいのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

考えてみれば、父と二人で出かけるのは今はほとんどないですね。
前は休みになると二人でお昼を食べに行くのが習慣だったこと思い出しました。いいアイデアありがとうございます。

お礼日時:2007/04/16 15:50

手に入りやすものであれば、近所のスーパーや酒屋で売っているようなお酒で十分では?


ちょっと小奇麗に包装をしてもらえば、立派にプレゼントになりますし。

よく飲まれているのが、日本酒なのか?焼酎なのか?
銘柄でも分かれば好みもわかり、アドバイスの基準になるのですが・・・

自分の場合は、親父はビール党なので毎年誕生日と父の日には缶ビールを2ケース送ってます。前に、地ビールの詰め合わせを送ったこともあります。

この回答への補足

最近は、芋焼酎がお気に入りのようで飲んでいます。
今、家にある空き瓶は「黒若潮」なるものです。
あとは・・2リットル入りの「宝焼酎」です。安いものですね(汗)
見ている限りでは焼酎のほうが多い気がします。

補足日時:2007/04/16 15:40
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっとスーパーや酒屋さんもいお母さんと見に行ってみますね!
ご回答有難いです。

お礼日時:2007/04/16 15:47

年齢にもよりますが、サイフ、バッグなどがいいと思います。

この回答への補足

一応、48歳になります!

補足日時:2007/04/16 11:42
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2007/04/16 11:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!