プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はいつも卵焼きに牛乳を使っていますが、味がなくておいしくありません。

砂糖を入れたら、なんだか甘いのもなぁという感じ。
逆に塩だと普通すぎだし。

そこで思いついたのが「めんつゆ」!
今家にめんつゆがないので試しようがないのですが、
卵にめんつゆを加えて焼くと、おいしくなるのでしょうか?

やったことあるよ!って方、回答お願いします(*^-^*)

A 回答 (7件)

個人的な意見ですが、おいしいです。


卵ご飯にするときにめんつゆにしても良かったですよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
試してみたらおいしくできて感動でした。

お礼日時:2007/04/19 18:32

私は、めんつゆではなく、液体の「白だし」を使います。

甘い卵焼き苦手なんです。粉末だとダマになるので、液体だしがお勧めです。簡単に料亭の味ですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

白だし買いました。
まだ使っていませんが、今度使おうとワクワクしています。
料亭の味…期待です!
ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/19 18:34

「めんつゆ」を加えて卵を焼くよりも、卵に塩を少しだけ加えて焼き、出来上がった玉子焼きに「めんつゆ」をかけて食べるとおいしい。


僕は、目玉焼きに「めんつゆ」をかけて食べるのが好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
目玉焼きや卵焼きにめんつゆ、というのはやったことがなかったので新鮮でした☆

お礼日時:2007/04/19 18:34

めんつゆで卵焼き作ってま~す!!


私のパターンはめんつゆ・白だし・通常のお醤油少々砂糖少々など色々です。
ちなみに・・・先日何かの番組で某料亭の板前さんが卵焼きを家庭で作る時に、だしを入れた後少量のマヨネーズを入れて焼くと家庭にいながらコクのある卵焼きになると言っていたので、私はそれから真似をしてやっています!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
マヨネーズを使ってみると、なるほどおいしくできました☆
参考になりました!

お礼日時:2007/04/19 18:35

そうめんつゆを入れて作った事がありますが


なかなか美味しく食べられました。
手軽に作れるだし巻き卵といった感じでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
簡単にだしまき風になって嬉しかったです♪

お礼日時:2007/04/19 18:36

めんつゆ、いいですね。


美味しい出汁巻きになります。

ちょっと仕上がりが色濃くなるので出来れば色が薄めのものがおすすめです。気にしないのなら問題ありませんが・・・

牛乳やマヨネーズを入れると柔らかくコクのある味になります。
四角い厚焼き卵用のフライパンを使ってくるくる焼いていっても柔らかい仕上がりが期待できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
おいしくできて感動しました!

お礼日時:2007/04/19 18:37

↓のかたもおっしゃっていますが、白だしも美味しいですよ。

ホント、料亭の味って感じになります。
入れすぎに注意!ですけどね。
めんつゆはよく聞きますし、おいしいですよね。
ちょっとだけ残ってしまった時には私もめんつゆを使いますが、普段は白だしです。
一度、お試しあれ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

白だしもおいしくできるんですねぇ!
初耳です☆
ワクワクしながら作ってみたいと思います!

お礼日時:2007/04/19 18:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!