プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつもバースデーカードには「おめでとう」とか「ハッピーバースデー」などの後に、普通に手紙を書くような事なんかを書いてたんですけど、日常的な手紙風ではなく、誕生日のお祝いとして、何か良いメッセージを書きたいと思ってます。
今回、小さめのカードに書くので、出来れば短く3~4行くらいが理想なんです。

みなさんは、バースデーカードにはどんな事を書いていますか??
仲のいい女友達(同姓)に書く時なんですが。。。
かしこまった感じでも、ふざけた感じでも、種類は問いませんので、
参考にさせて下さい!よろしくお願いします☆

A 回答 (4件)

こんにちわ&初めまして!!


私は付き合いが長い友人には腐れ縁をもじって、「君と出会って、はや○年。とうとう腐った仲になったね(^^)これからもこの縁が続きます様に」と書いたところ、大笑いしてましたよ。ふざけた文面が通じる相手には受けるみたいです・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

machukoさん、こんばんは!長い付き合いの友達に、ちょっとふざけつつ「これからもこの縁が続きますように」っていうのが、結構グッとくるかもしれません>^_^<
こんな感じの、メッセージもまた嬉しいものです!
10年とか、20年とかの、長~い付き合いの友達への、メッセージに使ったら面白いかも、ですね♪アドバイスどうもありがとうございました!

お礼日時:2002/06/17 02:13

こんにちは!



私の場合は、『ステキに歳をとってイイ女になってください~』
とか書いています。
これは私ももらったことがあるのですが
歳をとる程いい女..というのが頑張るぞ~って思うし
嬉しかったので...
簡単ですいませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

non-tan07さん、こんばんは☆ステキに歳をとるって、この言葉はすごくイイですね。
本当ステキだと思います!
やっぱり「歳をとる程いい女」って、目指したいものです。
短くて、嬉しくなるようなメッセージで、とっても参考になりました。どうもありがとうございました!

お礼日時:2002/06/17 02:01

いつも内容は普通です。

と言ってしまうと回答になってないでしょうか?でも友達に美術系の大学に行ってた・雑貨が好きという友達が多かった為今でも、もし送るならカード自体を凝ったものにするでしょう。自分で作るとか雑貨やさんでかわいいカード(自分の好きな写真のカードでもおしゃれですよね)を買うとか・・・。友達のタイプにもよるかと思いますが・・・私は以前本をつけた事がありますよ。『マルセランとルネ』という。
とても仲のよい二人の話なんです。大好きな一冊です。本当に大切な友達に送りました(笑)メッセージは普通だけどカードに凝ってみるのも喜んでもらえるのでは?
*いつもカードは凝っているよ。というならごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

nattyan99さん、こんばんは!内容は...普通ですか(^^)でもカードに凝るってゆうのも、
なかなか素敵ですねえ。私はいろいろ見て、選んだりするのは好きなんですが、今までより、もうちょっと凝ってみようかな?って思います。
それと「マルセランとルネ」という本、とっても気になりました。
こうゆう、本のプレゼントもいいですね?
プレゼントのアイデアまでもらって、何だか嬉しいです♪
いろいろアドバイスを、ありがとうございました☆

お礼日時:2002/06/17 01:40

年齢によっては、『何歳になったのかしら!? 歳って、毎年同じ頃に変わるから、覚えてられないわねー』的な内容を、いじると使えませんか??



使って楽しい年齢帯(?)と、そうでもない歳があるようですけど・・・。(^^;;

※ 知っている女性のパクリねたです。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

bakerattaさん、こんばんは☆ こうゆうメーッセージがOKな友達には、楽しそうでいいですね!ちょっとクスっと笑ってしまうような感じが良かったです。どうもありがとうございました!

お礼日時:2002/06/17 01:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!