電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Sock478のCeleron(L2:128KB,FSB400 セレDではない)の一番端っこのピンが折れてしまいました。はんだ付けをしようと思いますが、実際にやったことのある方、また詳しいことを教えてください。お願いいたします。

A 回答 (3件)

他の方々と同意見です。


それと、はんだというのは高熱で溶けるものですから…いくら放熱対策をしていても、CPUという瞬時に高熱になるパーツに繋がるピンに半田を使うというのは常識的に考えてすべきではないと思います…
    • good
    • 0

ハンダ付けは無謀でしょう…


以前アスキー社系の雑誌で、ピンを何本落としても動くか?との企画物を読んだことがあります。結構な数まで削ってもCPUはちゃんと動作していました。(ピンの大半がアースのようでしたが…)一度折れた状態でさして動作に問題が有るようであれば、同型のCPUをネットなどで探してみては如何でしょうか?
    • good
    • 0

止めた方が良いでよ


強度不足で簡単に外れますので、運良くっ付いてもCPUを取る際にまた外れて・・MBが使い物に成らなくなりますので・・
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!