アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女とはもう3ヶ月まともに会っていません。
お互いに忙しかったりとか理由はいろいろあるのですが、
1番の理由は彼女のお父さんです。
実は彼女のお父さんは末期のガンで、いつ亡くなっても
おかしくない状態だそうです。
そのため彼女は休みの日は病院に足を運び、仕事中でも
危篤の知らせを聞けばかけつける...そんな生活をしています。
1月の終わりに『病院に通うからしばらく会うの難しそう。』
と言われ、もちろんことがことなだけに仕方ないと思って
承知していました。
それからずっと会うことはなく、携帯での連絡のやりとりが
続いて今に至るのですが...。
2月の終わりに1度、彼女から別れ話を切り出されたことが
あります。
『今は忙しくて会うこともできないし、迷惑かけてばかりだから。』
という理由でした。
オレは会えないのは仕方のないことだし、ちゃんと待ってるよ
って伝えました。
彼女は『じゃぁ待っててください。』って言ってました。
でも、これってそのまま受け止めていいんでしょうか。
もしかしたらオレに対する気持ちが冷めて別れたかったのかな
とか考えてしまって...だとしたら別れてあげた方が彼女の負担に
ならなかったのかな...とか思うんです。
そんなやりとりをして以来、彼女のオレに対する態度が少しだけ
変わったような気がします。
電話しても繋がらなかったり、メールも素っ気ないものになったり。
だから先週思い切って『会おう。』って言いました。
彼女はOKしてくれました。
でも当日になって『仕事があるから。』とドタキャンされちゃいました。
たとえ15分だけでも会って話せたら安心できるかと思ったんですけど、
どうやら彼女にはそういう気持ちはないみたいで...。
オレ自身、近い身内が大病を患ったり亡くなったりという経験がないので、彼女が今どんな気持ちでいるか、どんな心境なのか、理解することがとても難しいんです。
だからどう接していいのか、電話やメールも何を話したらいいのか全然わからなくて...。
今思うことは、彼女を信用して待つべきなのか、それとも別れた方が
お互いのためなのか、ということです。
もちろん信じて待ちたい気持ちはあるのですが、彼女の負担に
なっているようなら別れたくて。
とりあえず彼女の部屋においてきた物も持って帰ろうと思って
連絡したけど、それも拒まれちゃって...
正直、彼女が何を考えているのかわかりません。
独りで考えてると主観的にばかり考えてしまうので、
みなさんの意見が聞けたらと思います(>_<)

また、最近の彼女の様子なのですが、精神的に疲れきっていて
『今はすべてがどうでもいい感じなんだよね』って言ってました。
メールで『来週会おう』ってきたんですけど、『やっぱり5月で』
って、会うことを延期されました。
かれこれ会うことをドタキャン、延期されたのは10回目です。
彼女の言葉を信じて待つべきなのか、それとも向こうは自然消滅で
別れたいのかわかりません。

内容的にわかりづらいと思いますが、ご意見よろしくお願いします。

A 回答 (14件中11~14件)

すいません、読んでてムカついたので先に謝っときます


あなたおいくつですか?
ほんと自分の事しか考えてませんね
彼女の気持ちを考えてあげたらどうですか
あなたにできる事は無いんですか?
私なら一緒に病院行って、病状によっては病室にも入らず
表で待ってますよ

ここにはあなたが彼女に会いたい事しか書いてません
お父さんが何時亡くなるか不安でいっぱい
身体も疲れへとへとになった所に「会いたい」
馬鹿かこいつって思いますけど

この文章からはあなたの思いしか伝わら無かったので
こんな暴言になったことをお詫びします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
オレもできる限りのことはしたいのですが、彼女にお父さんのことを
話すと嫌がるので...。
でも彼女に頼んでみます。
お父さんの看病、とまではいかなくても、一緒に病院へ行くことを
提案してみたいと思います。

お礼日時:2007/04/21 11:50

彼女の事が好きなら信じて待っててあげてください。



私の知り合いの話しですが、同棲をしていて、結婚の予定もあった人がいました。彼女のお母さん(お父さん、兄弟もいません)が病気になり看病の為、実家の方へ戻りました。結局お母さんは亡くなったのですが、彼女は仕事をしながら、看病を続けていました。疲れなどもあったと思いますが、全ての事に対してネガティブになってしまい。彼と別れてしまいました。彼と別れた理由を聞いたら、『一緒に居る事が出来ないのに迷惑をかけてしまうから・・・』と言う事でした。
彼女のお母さんが亡くなり、落ち着いた頃、彼と別れたことを非常に後悔していました。

質問者様の彼女が『今はすべてがどうでもいい感じなんだよね』って言うのが私はわかるような気がします。
彼女に支えが必要になった時、支えてあげてください。

まとまってない文章ですいません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
オレの環境と似た話ですね。
意見を読ませていただいて、やっぱり待ってなきゃ、と思いました。
なにより『彼女の事が好きなら信じて待っててあげてください。』という言葉が自分の本音と共鳴した感じがして、すごく前向きになりました。
彼女を信じて待ちます。
それと、なにか彼女の支えになることができないか、考えてみます。

お礼日時:2007/04/21 12:19

こんにちは。


信じて待っててあげてほしいと思います。
彼女は体も神経もボロボロのはずです。
何回かドタキャンされて会えなかったっていうのは、
そうとう彼女が疲れきってるのでは?

不治の病である父の看病し続けてる彼女の気持ちわかってあげてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
確かに彼女は疲れきっています。
本当は仕事も辞めてお父さんの傍にいたいのでは...と感じさせられる
言葉も会話の中には出てきます。
今、いっぱいいっぱいでオレのことを考える余裕がないというのは
すごくつらいのですが、やっぱり待ちたいと思います。
ただ、これから彼女にどういう態度で接して良いのか、悩む点は
あります。

お礼日時:2007/04/21 11:46

信じて待つべきだと思います。


決して本音で別れたいのではなくあなたに迷惑がかかるからと言うのが本音だと思います。
身内の看病など先が見えないときって精神的に参ってしまうと思います。
そんなときにあなたのペースで会いたいとか言われたらムッと来ますよ。
だから相手のペースに合わせてあげましょう。
メールで「何かあったらいつでも言って、何でもするから」位の気持ちを伝えて待ったほうがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご意見、ありがとうございます。
確かにそうですよね。
彼女のことが好きだからこそ色々と考えてしまうのですが、
やっぱり気持ちの中で1番強いのは『信じて待ちたい』なんです。
ただ友人の意見で『オマエのこと本当に好きなら、たとえ30分だけでも
会う時間つくるだろ。』と別れた方がいいということを言われました。
彼女も『会おう』と言ってはくれるのですが、行動が伴っていないので、どうしても信じきることができなくて...。
でもやっぱり信じて待ちたいです。

お礼日時:2007/04/21 11:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A