A 回答 (3件)
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No.3
- 回答日時:
指定から外れたことするならばすべて責任は自分で取る覚悟で。
と言っても指定が5W-ならそれほど心配する必要も無いと思いますが。
ただ、燃費向上させたいならオイルがどうとかエアクリがどうとか
タイヤの空気圧がどうとかよりも、アクセルの踏み方に気をつける方が
いいと思いますよ。
高速を突っ走って即エンジン停めるならアフター必要かも
しれませんけど、普通に1km走るなら要らないでしょうね。
No.2
- 回答日時:
現実には支障は無いと思いますが、オイルを交換して燃費が1kもあがるのであれば、メーカーがその粘度を指定します。
メーカーも省エネには必死ですから、設計段階から様々な要因を考えています。その中でオイルも指定されているわけですので、粘度を換えるのであれば自己責任でということです。熱量が多いターボエンジンであるので、下の方の数字ではなく上のほうの数字(高温時の粘度)40とか50とかを気にするべきだと思いますが…。アフターアイドルは必要ありません。市販エンジンでは、アフターアイドルをしないで済むような設計になっていますし、アフターアイドルとはいえ、排気ガスに触れ続ければオイルで潤滑(冷却)していても後から後から熱を加え続ける事になりますので。どうしても必要であれば、取扱説明書にでかい赤字で書いてあるはずです。
No.1
- 回答日時:
オイルが滲む危険性は残ります。
たいしたことはないと思いますが。
保証はないでしょうね。どのみち切れていますから、何をやってもユーザーの責任
5000キロから3000キロで交換すれば、5wでもかまいません。
SJではなくSM級を使ってください。
元の燃費がいくらなのか知りませんし、使い方も解りませんから、1キロ上がるかどうかは解りませんが、ましにはなるでしょう。
でも、5Wより0Wの方が値段が上がるんじゃないの?
最後の1キロを80キロで走るの?
構内に入って駐車場に止めるまで1分も無いのだろうか?
1分間2000回転以下なら特に必要はないと思う。
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