アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いやー みなさんどうも。ちなみに カテゴリー その他(車)見たらネタばれですが。↓で似たような質問してます(爆 どつちも知りたくて。
★★ 質問です。女性のみなさんから見て、男の人がこういう車のってたらかっこいい とか 男の人がこういう車のってるところ見て どきっ とした とかが聞きたいのです。つまり、男に似合う車はなんですか?

まぁー ちょっと乗ってる方には失礼ですが(実は自分にも失礼)、女の子向けのコンパクト や 軽自動車で 女の子を迎えにいくのはどうなんだろう? と思います。以前ヴィッツが愛車の教習指導員に ヴィッツに彼女乗せてるんですか? と聞くとただ乗ってるだけでも照れくさいのに 女の子なんか乗せれんわ と言っておりました。じゃぁ買うなよ という突っ込みはお避けください。 まあ こういう体験もあって、女の子から見て男にはこういう車が似合うっていうのはなんでしょうか?
ぜひ 女の子側からの目線での意見が聞きたいのです。
ですので女性限定で回答お願いします。

もちろん運転している人の人柄や 性格が問題なければどんな車種でもいい とかいう意見も男側からすると嬉しい意見ですが、そこを敢えて、こんな車種に乗ってると さらに好印象という車をお願いします。

A 回答 (15件中11~15件)

こんにちは。


たしかにビッツや軽で迎えに来られたらやっぱ・・・ですねえ。
女の子がビッツでお買い物♪とか、家族ができて、実用性及び経済的な面で選ぶのだったらもちろんいいですが。

個人的には、うーん、セリカ。
と、昔は思ってたけど(あとランクルとか)でも今はインプレッサかなー、5ナンバーだし。
でも、親が乗ってたイプサムだと、みんなで遊びにいけそうでいいかも!
せまーい、たかーい、かねかかるーのは嫌です。
あと、マフラーかえたり車高さげまくったり(パジェロだとあげてたり)はあまり好きではないです。
ノーマルで乗っててもかっこいい車の、きれいな色のだといいです。
軽に色んなものつけてると、じゃあでかいののれよ!とか思ったり・・・

でも彼が乗ってるのはスターレットです。
その前は・・・なんだったか、ちょっとでかいやつでした。買い換えたらしい。
一緒に洗車してると、どんな車でも愛着わきます。
なので、上の回答も「敢えて」です(笑)
うるさいのは、いくらかっこよくてもだめ!!です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

スターレットでも一緒に洗車してると、愛着がわきますよねー。
なるほど、個人的にはあなたみたいなキャラ好きです。いやナンパじゃないよ。

僕も極端なローダウンしたスポカーや、パジェロの極端なリフトアップは好きじゃないですね。でも、多少のリフトアップをレースのために余儀なくしている方にはリスペクトかも。

お礼日時:2002/06/23 16:50

ワンボックスとかわ家族むきなきがしてバツ


勿論、軽自動車は論外
彼にのってほしいのはやっぱりセダンでしょね
なまえ忘れちゃったけど外車でビートルみたいな丸っこい
天井のがあるでしょう?
あれが気に入ってます♪
国産ならフィットかな
ホンダ大好き!!!
ま、こんなとこかしら
    • good
    • 0
この回答へのお礼

外車で○っこい天井ですか・・・なんだろう? 古いヤツかな?
でも とりあえずビートルでもおしゃれだなー ニューミニでも プジョーでも ○こい外車はプレミアムでしかも、かわいい。

国産ならフィツト? 僕はあのデザインのどこがいいのかさっぱりわからないのですが、人気が爆発してコンパクトのステータスというかカリスマになりつつありますね。イストには失礼ですが、フィツトにはそのカリスマ性がプレミアム感につながって大勝しているように思います。ホンダ派の気持ちもわかります。

お礼日時:2002/06/23 16:47

乗る人の年齢とかキャラにもよると思いますけど。



私は20代前半ですが、
シルビアとかスカイラインの、
きばりすぎてないスポーツカー(?)が好きです。
ドライブとか似合いそうじゃないですか。

乗ってるのを周りから見られて恥ずかしくなるような
ごってごてのやつは、ちょっと避けたいですよね…。

サーフとかランクルとかの四駆も好きですけど、
アウトドアする人だけにしてほしいですね。

海とか山とか全然行かないくせに、
格好だけで乗っている人は、かっこ悪いと思います。
何のために乗ってるの? って感じじゃないですか。

マーチやヴィッツに乗ってる男の人も、
私の友達でいますよ。
いっつもこぎれいな感じのおしゃれさんで、
コンパクトカーもおしゃれの一部!
っていう感じで似合ってます。

やっぱり自分に必要なものを選べるかどうかかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マーツやヴィッツをオシャレに乗る派の男達ですか・・・ある意味強いっすね。チェックですね。その新しい波に。っていうかごっつい人には無理な感じ?

僕もスカイライン系スポーツもわかるし、サーフ系のクロカン、SUVも非常に納得です。ただ僕的には後者なんですねー。しかも、クロカンよりはSUVですね。いやー アウトドアしない人がクロカンなのはおかしいですね。なるほど、貴重な意見っす。  

お礼日時:2002/06/23 16:41

え~三十路半ばの女です。


オバちゃんの意見ですゆえ、参考にならないかもしれませんが
体格にもよりますよね。

あんまり背が高くない人が、無理無理で大きい車に乗ってると
「いとあわれ」な感じになりますし、私のようなでっかい女(174cm)
がコンパクトカーに乗ってると違和感あるし・・・。

と言うわけで
身長174cmの私・・・ボルボエステートワゴン(赤)
身長164cmの夫・・・三菱レグナム(シルバー)
に乗っております。改造は一切してません。

あとは、乗ってる車に対して「運転技術がともなってるか?」
というのもかなり問題になると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕はでっかいというか背の高い女の子が何に乗っても違和感は感じませんが、ヘッドクリアランスの余裕があまりにもないとかわいそうだ思いますね。

ボルボエステートってステワゴですよね? 夫婦でステワゴですか、いいですね。運転技術が伴ってるかどうかは大事ですね。っていうかカスタマイズは僕も好きじゃありません。基本的なカスタマイズは好きですが、独特なのはいやですね。なんでもかんでもエアロっていう考えも苦手です。僕的には。

お礼日時:2002/06/23 16:36

やっぱりステップワゴン(黒)ですね!!


ランクルとかよりもずっとそっちの方がカッコイイ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、僕の中でステップワゴンは、白っていうイメージがあるんですけどね。ステワゴのクロですか、なるほど。

僕的にはランクルですが、盗難確率ナンバーワンになったり、イメージはかつてほどよくないですね。

お礼日時:2002/06/23 16:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!