アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ジムニーの中古を買いましたが60kぐらいで走行中
ちょっとした道の凹み等でハンドルがぶれしばらく続きます。
店に行ったら四駆はぶれやすいとのこと
タイヤを替えれば改善すると聞き
新品のタイヤに交換したが全然良くなりません。
ジムニーの欠陥でしょうか教えてください。

A 回答 (2件)

”フロントアクスル・キングピンベアリングのガタ”



ジムニー特有の病気みたいなものです。

ベアリング単品でも交換可能だったと思いますよ。

タイヤ交換では絶対に改善しません。
    • good
    • 0

上の人が書いてあるとおり「キングピンベアリングのガタ」が原因だと思われます、私も橋の継ぎ目を通過したとたんに「ガタガタ」車全体が震えだしビックリしました、完全に直すには交換しかないですね、


又、応急処置としては、タイヤの空気圧を少なく(低く)すると、タイヤで路面の凹凸をある程度吸収してくれるそうです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!