電子書籍の厳選無料作品が豊富!

軽の1BOX車の購入を検討しております。
車の使用は仕事で8割のプライベートで2割位の感じでほとんど
仕事で使用となります。仕事で使用時は常時250kg前後の荷物
(仕事道具)を積載しています。プライベートで使用時は家族等
を乗せる事も多々あります。そこで悩んでいるのが4ナンバー(バン)車にするか
5ナンバー(乗用)車にするかです。仕事に使用するのがほとんどなので4ナンバー(バン)車と思うのですが
4ナンバー(バン)車はやはり内装等あまり家族を乗せるという感じではないし、
かと言って5ナンバー(乗用)車は常時重い荷物を載せてというのは大丈夫なのかな?と不安があります。
同じような経験をなさっている方やその他皆さんのご意見を聞いてみたく質問させて頂きました。
宜しくお願い致します。
PS:お勧めの軽1BOX車等あれば教えていただけたらと思います。
宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

4ナンバーは、後部座席<荷室


5ナンバーは、後部座席>荷室
になるような、基準です。シートも違ってきますので、後部座席に座る頻度にもよりますし、大人か子供にもより足元のスペース。背の当たる部分
違いを、ご自分の目で試して見ては。4ナンバーで大人の移動は、きついです。
4ナンバーですと後部座席がたためますし。

タイヤも違ってきます。4ナンバーですと鉄パンがむき出し部分が多くなり、走行ノイズも入ってきます。大差は、無いですが・・
ジュウタンとビニールでは、違いますし。
税金のメリットも以前と比べてメリット無いです。
250kgなら5ナンバーがお勧めかと・・
お勧めの車・・・これは、メーカー、車のデザインの好みですので
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。参考にさせて頂きます。

お礼日時:2007/04/23 16:10

参考になるかわかりませんが、バモスの乗用はタイヤがバン用ですよ。


車体が重いのもあるのかもしれませんが、強靭なバン用タイヤがついてるのには
それなりの理由があるのかなぁと思ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。参考にさせて頂きます。

お礼日時:2007/04/23 16:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!