アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイでは韓国に絶対行くな!とい言われているのは 
本当ですか?
きっと皆が皆そうではないと思いますが、
何故そんなことを言われるようになったのでしょうか?

A 回答 (3件)

質問者様が言うのは、タイのマスコミがそう報道した


そうです。すみませんが、リンクが切れていました。

また、以前の回答をコピーしたものですいませんが、こういう記事が
あります。

10代の性犯罪:韓国の強姦犯は米国の2倍・日本の10倍
http://www.chosunonline.com/article/20070417000045

フィリピン「人身売買の国」のレッテルを張られたコリア
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/20 …

カンボジア「空港の醜態」に厳罰を
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/20 …

メキシコ 韓国人は共存できない民族
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/20 …

韓国人による外国人労働者への暴行は凄惨を極めて、外国人労働者の手足を切断するケースもある。
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/20 …

ブラジルに不法滞在する韓国人がボリビア人を虐待してる
http://www.brazil.ne.jp/sociedade/news/076.html

他にも、リンク切れだったのですが、
アルゼンチン「追放したい民族韓国N0,1」
アメリカ「韓国人留学生に問題児が多い」
という記事もありました。

まあ韓国人全員がそうではないし、偏見で誹謗中傷するのは
よくありませんが、韓国人に他国の人に比べて
強姦・人身売買が多いのは客観的事実のようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も韓国にあまり詳しくなかった頃、韓国ドラマとかもよく見てたのですが、恋愛に対して純朴というか純情で親想いで、本当に今の日本人がなくしてしまった昔の日本を見てるような感じがありました。(たまに”根”がすごい時や、やたらとヒステリックな場面が多いのは?でしたが。思えばそれが火病なんですね)

でも純粋さと残虐さは背中合わせなのかも知れませんね。そう考えると子供に近いのかも知れません。

地理的にはお隣ですし、平和を保つ事が日本にとっては国益にも繋がるでしょうから、あまりいざこざが大きくならない事を祈ります・・・。

お礼日時:2007/04/24 05:51

酷い蔑視、差別、性犯罪の多さからではないでしょうか。



アメリカでも韓国への渡航には注意が必要と
外務省のようなところが情報を出してるようですし、
(先日の銃乱射事件よりずっと前から)

差別されていると黒人の人たちが起こすデモや暴動で
狙われるのは白人で、その次は韓国系の人らしいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

予想以上にアメリカでもいろいろあるんですね。今回の銃乱射事件は韓国にとってかなり痛いですね。

お礼日時:2007/04/24 05:38

この事件の所為だと思われます。



韓国人の人種差別
http://www.geocities.jp/savejapan2000/korea/k064 …

なお、これとは別にタイも暴行(レイプ)が多いのですが、韓国はそれに輪をかけて件数が多いため、(日本の40倍)
女性の方は特に注意してください。
(いわゆる韓流ブームでやってくる日本人女性はいいカモだそうです。)

もちろん拉致というのもありますが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の周りにも、とても優しくしてくれる東京のお母さんみたいな存在の方がいるのですが、やはり韓流ブームにのってしまい、韓国大好きです。お友達とよく韓国にも行くみたいです。

私もあまり韓国という国が判ってなかったので最初はなんとも思ってなかったのですが、何故韓国人は日本のことを嫌ってるのだろうと調べていくうちに、あまりの内容にがっかりしてしまいました。

韓流にはまっている中高年のお母さん方はあまりネットとかやらないので噂というか情報というかが入ってこないんでしょうね。正直、あぶないからあまり行かないほうがいいと止めたいのですが、年齢的にレイプにあうとも考えられないし、楽しみを奪うのも気がひけるので・・。

でも同世代、若い女性だったら100%止めると思います。
酷い人達ばかりではないと思うんですけどね・・・。

お礼日時:2007/04/24 05:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!