プロが教えるわが家の防犯対策術!

この行き方で
全ての電車を教えてください。
山手線とかメトロとか。。地下鉄も?


また、東京から山手線だと時計と逆回り。
品川からだと時計回りですよね?
<のほうが早いんですよね?>

A 回答 (3件)

本当にいろんな経路があるので、すべてというわけにもいきませんが、主な経路をご紹介します。



東京→池袋
 ・東京(丸ノ内線)池袋:24分:190円
 ・東京(中央線快速)御茶ノ水(丸ノ内線)池袋:26分:320円
 ・東京(山手線内回り)池袋:26分:190円
 ・東京(山手線外回り)有楽町(有楽町線)池袋:30分:320円

品川→池袋
 ・品川(山手線外回り)池袋:30分:250円
 ・品川(京浜東北線快速)田端(山手線内回り)池袋:36分:250円(ただし、平日は品川10:28~15:28発、休日は品川10:21~15:25発)

東京から池袋に行くにはいろんな方法がありますが、山手線のほぼ正反対だからといって、どの経路でも時間は余り変わりません。

品川から池袋もいくつかの経路がありますが、一般的には山手線外回りでしょうね。大崎から埼京線という方法もありますが、乗り換えなどを考えると、そのまま山手線外回りを乗っている方が楽です。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/24 15:46

品川→池袋


 山手線外回り(渋谷・新宿経由)29分
 山手線内回り(東京・上野経由)36分
 有楽町乗換東京メトロ有楽町線 約35分

東京→池袋
 山手線内回り(上野経由)   25分
 中央快速→新宿乗換→山手線  約25分
 東京メトロ丸の内線      17分    
    • good
    • 1
この回答へのお礼

外回りってのが、時計回り?内が時計と逆ですね?

お礼日時:2007/04/24 15:45

東京~池袋の場合


山手線を利用,東京メトロ丸ノ内線を利用

品川~池袋の場合
山手線を利用

のりかえゼロの場合です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
山手が一番ですね。
本数も多いし。

お礼日時:2007/04/24 15:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!