アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車のボディーにポリッシャーをかけたあとバフ目が出てしまいます。オーロラマークはどうしたら消せますか?
また、おすすめのコンパウンドがあったら教えてください。
よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

皆さんとは違った切り口で・・・・


えーと、コンパウンドのポリッシャー掛けは、日陰が原則です、それと、スポンジバフを使う時は、乾燥させない事、バフ目が残るのは、ほとんどの場合、バフの乾燥のせいです。どんなに、番手を気にしても、温度を気にせずにバフ掛けをしては、台無しです。
と言うわけで、今の季節は、夕暮れの塗膜が冷えた状態で、マシンコンパウンドの使用をお勧めします、その後で、微粒子コンパウンドで仕上げればバッチリです。
なお、黒や赤の場合、最後にクリームコンパウンド(超微粒子)を使うと、いっそう深みがまします。健闘をいのります。
    • good
    • 3

皆さんと違った切り口で



シングル回転のポリッシャーではオーロラマークは、なかなか消せません。ダブルアクション又は、ギヤーアクションで
コンパウンド・バフは、前回答者、参考に
    • good
    • 3

今お使いのバフの番手は何番でしょうか?それよりもさらに細かいスポンジバフで、なおかつ今お使いのコンパウンドよりもさらに細かいコンパウンドを使えばバフ目は綺麗に消せます。

ハード1からハード2でほとんどOKですが、濃淡色ならばもう一段階細かいコンパウンドを使えばOKです。スポンジバフも3つ位あるといいですよ。

http://www.pr-youhin.co.jp/chuko/chemical/?OVRAW …
    • good
    • 1

スポンジバフで最終磨きをすると良いそうです。



http://www.cp-j.com/newpage39.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!