dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

お気に入りのイタリア製のコートをクリーニングに出しました。
ボタンがとれていました。その店は値段も安くお気軽なところで不安もありましたが350円ほどよそよりやすいので出しました。返すときに調べることもなく家に帰って気がつきました。
このボタンはたぶん手に入らないと思われます。とても気に入っているものですので、すぐにもって行きました。返事待ちですが、対応も悪くこちらの気分が悪く、このような場合の対処方お教えください。

A 回答 (2件)

こんにちは。

私も以前、お気に入りの包みボタンのついたカットソー(ちょっと高級でした)をクリーニングに出したら、
ボタンが一つ取れていました。クレームをつけましたが、結局みつからず。
そこの対応はよかったのですが、とにかく見つからないとどうしようもありません。
なので、渋々no1の方の仰るとおり自ら手芸店で他の可愛いボタンを買って付け替えました。
クリーニング店も商売なので、店内の注意事項に「事故の責任をとれないこともある」と
書いてあるお店もあります。私の行っていたところもそうでした。
なので、それ以上は文句も言えず・・・泣き寝入りです。
あとは区や市のお客様相談センターなどに相談してみて、せめて自分で替わりを購入した際の
ボタンの金額くらいは弁償させるとかできないか聞いてみるとか?
態度の悪いお店って、どこでも嫌ですよね!それだけでクレームをつけたくなりますよね!
お気持ち分かります!何かしら良い結果がでると良いですね!
    • 0
この回答へのお礼

同じ状況ですね。私の出したとこるは値段がお安かったのは、自分の判断でだしましたので、それなりのサービスしか期待できないのですね。デパートの場合高いですものね。その差は個人で判断して出すということですね。いい勉強になりました。
返事はまだですが、お店の対応だけでも、直してほしいところです。二度と利用しないということですね。またそのコート私がうかつに袖をまくっていたのをわすれていましたが、片方は袖が降りてて片方はおりまげた状態でした。においもあり、本当にがっかりです。手洗いを上手にできるようにしたいものです。大事なものはきちんとしたお店にします。
ありがとうございました。参考になりました。

こんばんは。

クリーニング屋です。
厳しい言い方かもしれませんが、「低価格クリーニング」は「それなり」のクリーニングしか提供しません。ボタンが取れていてもお構いなしに仕上げます。以前修業先での経験から言うと返事待ちといっても恐らく出てこないでしょう。そんなクリーニング店を相手にするだけ時間の無駄だと私は考えます。次回から利用しなければいいだけです。
手芸(ボタン)店へ行ってお気に入りのボタンに付け替えてみては如何でしょう?過去、クリーニング処理中にボタンが割れた際は似たようなボタンを探してきて、お客様に了解を頂いて付け替えた事があります。
参考になれば幸いです!
    • 0
この回答へのお礼

現状はそういうことなのですね。
本当にクリーニング店にも値段の差がわかりますから、皆さんものによってかえられるのですね。今後気おつけます。
ありがとうございました。