アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

築50年くらいの古家の解体をしようと思い見積もりを取ったところ46万円になりました。
外に木の切り株が2つ。
背丈くらいの植木を4~5本伐採というのも含まれての価格なのですが、これって安いほうなのでしょうか?
ちなみに建坪は11坪です。

A 回答 (4件)

あくまで数字だけの話ですが、建坪11坪ならまぁまぁの金額ではないでしょうか?


解体時の重機で抜根もできると思います。
但し家屋の中にある箪笥とかに衣類等があると別料金かかりますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
そこは地方で都会ではなく、他のHPでその市の平均的な金額が坪2万~2万5千円と記載してあったので少し高いかなと思い、質問させていただきました。
やはり、他の会社と競合させてみないとよくわからないですね。
明日、数社に電話をかけてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/25 20:14

リーズナブルな値段ではないかと思いますよ。

私は中越地震で大きく損壊した土蔵の解体撤去を頼みました。市役所の役人立ち会いの下で値段を決めたのですが、土蔵の土を敷地に撒くという条件で50万円でした。古屋の場合には解体した廃材が大量に出るので、これを撤去する費用が加わってのこの値段は安いのではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
そこは地方で都会ではなく、他のHPでその市の平均的な金額が坪2万~2万5千円と記載してあったので少し高いかなと思い、質問させていただきました。
やはり、他の会社と競合させてみないとよくわからないですね。
明日、数社に電話をかけてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/25 20:14

うちの地域では解体は5万円/坪と言われています



廃棄物の処分代がほとんどでしょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
そこは地方で都会ではなく、他のHPでその市の平均的な金額が坪2万~2万5千円と記載してあったので少し高いかなと思い、質問させていただきました。
やはり、他の会社と競合させてみないとよくわからないですね。
明日、数社に電話をかけてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/25 20:15

立地条件により価格が異なりますのでなんともいえません。

数社見積もりを取ってみて安いところに決めたらどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
そこは地方で都会ではなく、他のHPでその市の平均的な金額が坪2万~2万5千円と記載してあったので少し高いかなと思い、質問させていただきました。
やはり、他の会社と競合させてみないとよくわからないですね。
明日、数社に電話をかけてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/25 20:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!