電子書籍の厳選無料作品が豊富!

24歳、男です。
現在アトピーの治療中で、病院からステロイド系の軟膏を貰っています。
いつもお風呂上りに軟膏を塗っているのですが、
彼女がその後にセックスをするのを不安がっています。

軟膏を塗ったあとを触ったり舐めたりすることで、
相手に悪影響がでてしまうということはあるのでしょうか。

なんとなく病院で訊くのが気恥ずかしくてこちらに書いてしました。
ご存知の方がいましたら、どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

あまりお勧めしません


触るのは健康な皮膚に塗るのと同じ状態ですから
毎日続けたり大量につかなければ まぁ大丈夫ですが
口の中に入るのは 免疫低下というのも考えられます

塗り薬の強さにもよりますが アトピーで体に塗っているのなら
そこそこ強いのを使っていると思います。
それが皮膚の弱い顔についたり口の中に入るというのは
(まぁ継続するわけではないので すぐにどうこうというわけでは
ないのですが) 免疫低下してる状態でバイ菌が入ると
病気に感染しやすくなります。

塗り薬なので すぐに目に見える影響があるわけではないですが
やっぱりステロイドです 使い方を間違えるとよくないです
普通の状態で触るのは 洗えば済む話ですが
セックス時ということですので 目や粘膜についてしまうのが心配です
やはりそれなりに副作用は出やすくなります
あなた自身も ステロイドがすりこまれる状態になり
皮膚への刺激が強いので やっぱりお勧めできません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しいご回答ありがとうございます。
そうですね、塗り薬でも劇薬ですから、
取り扱いに注意するに越したことはありませんね。

塗るタイミングを考えるなど、工夫してみます。

お礼日時:2007/04/26 22:11

同じアトピー持ちの男です。


貴方と同じような経験、思いをした事があります。
僕は当時は顔にも身体にも薬を塗っていましたが、
僕としては少し薬が身体に馴染んだ後で彼女とセックスしましたけどね。確かに風呂上りに塗るとてかてかして、薬によっては相手の身体についたりしますからね~ただ僕の時は彼女も保湿剤のローションのようなものを風呂上りに塗っていたので、似たようなものだと思ってたみたいですけど(苦笑)まああまりごてごてと塗りすぎず、風呂上りからは少し時間を空けたほうがいいかもしれませんね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実体験を元にしたご意見、参考になります。
やっぱり、塗るタイミングを考えたほうがいいですね…。
ありがとうございます、気をつけてみます。

お礼日時:2007/04/26 22:08

美味しくないですよ軟膏は、自分で舐めてみたらわかります。

(^_^;
経口するような薬品じゃないので気分が悪くなりますし(最悪吐きますね)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、安全性以前の問題ですね(´□`;)
確かに軟膏はマズそう…。
ご意見ありがとうございます。

お礼日時:2007/04/25 19:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!