アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本がベスト8に行けなくて、アジアで残っているのは韓国だけとなった時、韓国は日本が負けたことに対してものすごく喜んでいる映像をテレビで見ました。

自分に近い人間や、自分に近い性格の人に対して、少し抵抗を感じてしまうように、私は韓国に対しても似たような感情を抱いているのかもしれません。

なんだか、このW杯においてますます韓国への抵抗感が強まった気がします。

韓国のベスト8が決まったことに対して同じ共催国の立場としては喜んだほうが、この後のW杯も楽しむことができると思うのですが、どうもそうは思えません。

こんな嫌らしい気持ちを持っている私ですが、皆さんはどう思いますか?

A 回答 (12件中11~12件)

ちょっと前に「韓国を応援しますか?」って質問があって。

そこでも
答えたのですが、私も今回のWCにおける韓国サイドにおける、日本に対する
相変わらずの対応を見るにあたって、失望を感じている1人です。

がしかし・・・、今日の試合を観てたら、そんな気持ちぶっ飛んでしまいました。
もう、行ける所まで行ってこいや~~~って気持ちになってしまいました(^^;)

なんなのでしょうか?あの凄まじいパワーと執念とスタミナは??
今日は雨でピッチ状態が悪かった、日本の試合と比べるのは酷ですが、
日本代表と比べてもスピードはあるし、パスはよく通るし、個人技も上かな?
とにかく、韓国はマジで強いなと思いました。
少なくとも、スタミナ面はとうてい日本は勝てないでしょう。
あのイタリアが、最後はフラフラになって完全に体力消耗してました。
あれじゃ、どこも勝てないと思ったのは、私だけじゃないかと・・・

あんな試合みせられると、正直感動してしまう。
色々複雑な感情があっても、とりあえず今回は脱帽するしかないと思いました。
    • 0
この回答へのお礼

私も今回の韓国の試合には感動しました。
まさか逆転するとは思っていませんでしたから。

でも、正直に喜べないことに対して自分自身疑問を持ったというか。

もし、韓国の大勢のサポーターが日本頑張れ!!などと応援してくれたところをみれば気持ちは変わっていたかもしれません。

私も、あなたと同意見です!!

なんせあの国民性ですから、仕方ないですね、すっごく自己中なんですよ韓国の国民て!どこにいっても「我が先」もう外国の旅行業者の方たちからは嫌われ度「No.1!」ですからね。そのかわり日本人は大人しくて。

想像してください、もし大韓民国が日本を侵略したとして、今日から日本ではなく「大韓民国です」
ってなったら、ムカツクでしょ?しかも奴隷扱いされて。
韓国の人は日本人を憎んでるんですよ。
でも、心の中じゃ悔しい・憧れみたいな。

しょうがないですよ。W杯が終ればまた元に戻ります。必ずです、これからますます、交流が盛んになることはありえません。だって、向こうが関心でも日本人は興味無い!関係無い!眼中に無い!!
ですからねえ。
日本人はブームに弱いだけです。
日本人にとって、韓国はスリランカやネパールと同じ位の知名度しかないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

国民性に対しては、とても自己が強いと思います。
それは良いとか悪いではなくて、アクが強いというか・・・、私の大学にいる韓国の留学生も余りに、自己が強すぎて戸惑ってしまうことがしばしばあります。

なんだか、よくわからない自信に満ち溢れているという感じを受けてしまいます。

こんなに近い国だし、好きな感情を抱ければ気持ち良いと思うのですが、そう旨くいきません。

>心の中じゃ悔しい・憧れみたいな。

韓国では日本人のタレントがとても人気だし、洋服や流行も日本の真似。
そういうところは、なんとなく優越感を感じてしまいます。
複雑です・・・。