電子書籍の厳選無料作品が豊富!

僕の友人(男)26歳で、今度、ルームシェアをするらしいんですが、女友達(同い年)二人とルームシェアをするらしいんです。彼女は、よく許したなと思うんですが、というか、多分彼女にも内緒でしてるんじゃないかと思います。こういう人の事をどう思いますか?考え方が古いと言われるかもしれませんが、友人の彼女が知っても、女友達に彼ができても、あまり良い結果になると思えません。友人はただの友達と言ってますが、世間一般の人の本音はどう見ているのでしょうか?格好つけた意見ではなく、本音が聞きたいです。うらやましいなとか嫉妬的な感情も無くはないですが、ただの僻みととられるかもしれませんが、何か釈然としないものがあります。僕にも彼女がいるのですが、僕の彼女は僕が、そういう立場になったら絶対に許さない、別れると言ってました。ちなみに友人は、遊び人タイプ(セクフレを作るような)でもなく、彼女のほうもまじめな感じの、いたって普通のタイプです。ヤリマン、ヤリチンカップルではなく、どこにでもいる普通のまじめなカップルだから、友人の行動が不思議に思えたのです。

A 回答 (6件)

私もシェアしています。



私の友達も女性2人+男性1人というシェアのスタイルの人たちが3組くらいありますよ!

女同士で2人のシェアってどんどん仲悪くなってしまう可能性があります。
だから仲の良い信用性のある安全な男友達を誘って3人で…っていうところもあるみたいだし。。国籍も異性同性も関係なく条件が合ってるからってだけの人もいます。
一緒に住む女性2人からは逆に男としてみられてないからシェアできるんだと思います。

でも彼の性格によると思いますが、彼女の立場からすると心配かもしれないですよね。
    • good
    • 0

>世間一般の人の本音はどう見ているのでしょうか?



「世間」の構成員は中高年のほうが多いので多数決?なら「NG」でしょうが、
若い世代の感覚はそんなものではないでしょうか

同棲もルームシェアもセクフレもそれほど変わりありません
根底にあるのは結局「自分たちさえ良ければ良い」という考えです
(それらを容認する人たちもね)
格好つけどころか、本音そのものだと思いますよ
    • good
    • 0

いやその彼女次第っしょ??



ただ今の日本じゃ彼女の親が理解してくれないのは事実だと思われます。。
    • good
    • 1

アメリカ在住ですが、恋人関係ではない男女のルームシェアはいたって普通です。

私の婚約者も以前女の子とルームシェアしていました。

寝室などは別にあるんですよね?だったらべつになんとも思いません。ただの同居人です。個人的な意見では、女同士でシェアするより気楽で良いと思います。

男女が二人きりでいると必ず何かが起こる、という考えのほうが私には理解できません。
    • good
    • 0

私も2年間男の子とシェアしてましたよ。


でも生活リズムが違うので、あまり家で会うこともなかったです。
あまり仲良くない子に言うと、勝手に「彼氏」ということにされていて若干迷惑でしたが、家賃が安くなるので楽でしたね。

その他にも女の子とシェアしたりしてましたが、同性よりも異性の方が、シェアしやすかったです。防犯にもなりましたし。

確かに私も彼にはあまりいい顔されませんでしたが、それはお互いが話し合って解決する問題だと思います。(私は「金出さないなら口出すな」と言ってました。付き合い始めた時にはもうシェアをしていたので、強い態度に出れましたけどね^^;)

私のまわりにもいますが、他の人が心配するほど恋愛関係にはなりません。そもそも下心がどちらかにある状態でのシェアは、すぐにうまくいかなくなります。シェアの秘訣は「無関心」だと思いますので・・・。
相手が帰ってこなくても、毎日何をして過ごしていても、自分に害がなけりゃいい。このくらいのドライさがないと続きません。

カップルというより、兄弟、または熟年夫婦といった感じです。
ドキドキもくそもないです。でも楽しいですよ。
    • good
    • 0

ヨーロッパならごく普通の光景です。

が、日本の部屋はルームシェアに向いていないので(日本人の感覚も)、問題になるのは目に見えています。
日本人は一緒に行動する感覚が異常なので、二人で生活すると、二人で同じ行動をとるので、そのうち流れでエッチしちゃいます。そのまま本気になって。。。となりますね。
ルームシェアは一軒家借りて3人以上でするのが普通です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!