プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆様、お世話になります。ただ今、タイトルに書きました小型の操作しやすい録音機を探しています。音楽(自分の持っているCDの好きな曲を選んで入れられる)を聞いたり、講義などの会話を録音したり、ラジオ番組を録音したり、英会話などの倍速を変えられる機能の付いているもので、お勧めのものはありますでしょうか?また、このような商品はあるのでしょうか?情報お待ちしています。よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

普通にMP3プレイヤーなどで良いのでしょうか?

まず音楽をPCなどの機材を通して入れ、それを聴くことが出来るのは基本的な機能ですから当然付いています。

録音機能も付いているものが多いですが、ラジオの録音は機種によって可・不可が出てくると思います。

倍速(スローモード含む)の機能も付いていることが多いです。

私はRioというプレイヤーを使用していますが、ラジオの録音以外は、質問者さんの希望にそえるスペックです。

これはすでに発売中止された機器ですし、2年前のものですから、今は他メーカーから同程度以上の機能が付いたお手ごろの価格のものが売っているでしょう。

YahooショッピングやAmazonなどでカテゴリ検索すれば、すぐに見つかりますから、参考に見てみると良いかと思います。

あとは、大手メーカーのHPで「商品案内」→「音響機器」などと進み、色々見ることが出来ます。

お店に直接行っても、ニーズのある商品分野ですから、見やすいところにコーナーが設けられているでしょう。

それでは、お役に立てたら幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご返答ありがとうございました。調べてみます。