アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あと1か月とチョットで結婚式の予定です。
なんだかんだしてる内に結婚式が近くなってしまい、
今更ながら体重の多さに焦っています。

1か月で5キロは健康面から考えると、ちょっと無理かもしれませんが、せめて3キロ痩せるというのは無理でしょうか?

腕と顔が特に目立つので部分的にでも
痩せれる方法があれば教えていただきたいです。

A 回答 (5件)

現在のBMIにもよります。


非常に太っている人なら5kgも可能でしょう。
かなり太っている人なら3kgも可能でしょう。
まともなダイエットなら、一ヶ月で5%減が限度です。
それ以上の減量はお勧めできません。
体重は減るかもしれませんが、顔はげっそりになるし、スタイルは崩れます。
    • good
    • 0

可能でしょう。



食事を腹八分目にして、運動を心がけていけば。

ただし!
ドレスはもう決まっていますよね?
今やせてしまうと当日にぶかぶかになってしまう・・・という
ケースもありますのでご注意を!

でも挙式1ヶ月前って意外と痩せます。
なぜなら忙しいから。
私は挙式4ヶ月前からジムでスポーツと食事指導で8kg痩せました。
当然ドレスはぶかぶかです。
希望サイズがたまたまレンタルされていなかったので
間に合いましたが、合うサイズがなかったら当日悲しい
思いをするかもしれないです。

よく考えてダイエットしてくださいね。

最後に
素敵な結婚式&花嫁さんになってください!
ご結婚おめでとうございます!
    • good
    • 0

サウナスーツ着て1日1時間ジョギング・ウォーキングをすれば軽く痩せれますよ。

    • good
    • 5

誰でもできる簡単なこと。

食べることに関してですが、

・朝食を食べない人は何でもいいから口にする。
・お腹が空いていないのに何となく食べることを避ける。
・夕食は炭水化物少なめで(ご飯の量を減らす)早めに取り、最低でも寝る3時間前に済ませる。

これを一ヶ月続ければそこそこ痩せます。続けられたらの話ですが。

ちなみに、ドレスや着物を期日までに着られるためにとか、やせる必要性はあります? 
やせる目的に必要性があれば、どんなことをしてもやせられますが、そうでなくても最後は意志の問題です。
また、単に体重だけ増えた減ったばかり気にしているだけなら、筋肉付けて基礎代謝を増やして体を絞って…といった
アドバイスも耳に入らないのでしませんが、どうでしょうか?
    • good
    • 0

本来の目的とは違うのですが、痩せるのなら・・・方法はあります。



生理学を熟知した人のやっているところや、医師の主催している施設や病院で行うのがよいのですが、絶食・断食がそうです。

私は経験は約100回、最高で三週間の完全水断食数回までやっていますが、うまくやれば健康も害しませんし、少なくても1日1キロは減ってゆきます。

もちろん、その間寝ているわけではなく、適度な運動を行い、筋肉もそれほど落ちないようにします。

5キロだとしっかりやるとなると、食事を減らす⇒絶食期間⇒復食期間をいれて、15日・2週間程度はほしいです。 これで5キロは減らせます。

このくらいだと、断食を正式には水分をしっかりとって(絶食は最低限の栄養を摂取する方法もあるが)行うのだが、女性は頑丈なので水も取らないで終わってしまう人もいます。(^_^;)

特別の機会ですから一度チャレンジしてみるのもよいでしょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!