アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

製造終了になったジャノメ ミシン コンビの情報を教えてください

A 回答 (3件)

リホームサークルの講師をしています。


そんな関係から、色々ミシンは見てます。(使う)
生徒さんに、お一人 使ってます。今だ 現役です。
このミシンは、普通のミシンに。・・・ 2本糸ロックミシンが、合体している。(クルリと、反対側にミシンを向きを変えると、ロックミシンになる。) 便利なミシンです。
今でも製造していれば、場所取らず。ミシン2機能分だから、私も買ったかも。・・・ 家族の物縫うのであれば。・・・ 2本ロックで充分かと。
今でも、時々。オークションや。町の中古ミシンヤさんでも、見かけます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても欲しいのですがもう10年以上も前に製造終了になっています。購入となれば中古になってしまうので迷っています。ところで町の中古ミシンヤさんでも、見かけます とありますが そのお店はどのあたりにあるのでしょうか?

お礼日時:2007/05/02 13:40

知り合いが使っていたと聞いています。


最初は便利で喜んでいたけどだんだんと不調になったようです。
あれこれできるって機械的には無理があるのかなと思いました。
その人が持っていたミシンのなかでは短命だったような。

でも機械類は当たりはずれもあるので全部が全部こうだとは言えず、
これだけではなんとも言えませんが。
    • good
    • 0

情報を持っているわけではないのですが・・・



どうして、どういういきさつでその情報が知りたいのか、もうちょっと詳しく書いてあると読んでいるみなさんも、
「それなら何とか回答してあげなきゃ」って気持ちがたくさん沸いてきますよ(きっと!)

「なんで調べてるのかな?」の方が先に思えてきて、質問への回答が二の次になっちゃいそうな感じがします。

私自身がなんの情報もなくて本当にごめんなさいっ!
でもきっともうちょっとコメントがあれば、お答え下さる方が増えてくるカモですよ。
お答えできなくてごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます 実はこの質問の前にどうしてコンビの情報を知りたいのかといういきさつを書いていたのですがいくらたっても回答がよせられなかったので削除して今回ひとことだけの質問にさせていただきました 

お礼日時:2007/05/02 13:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!