誕生日にもらった意外なもの

理系の進学をしたのですが、研究開発の職に就く道を選ぶか
それとも、違う職種を選ぶかで悩んでいます。

研究開発に適性があるのはどんな人ですか。
また、こんな人はやめたほうがいい、と言うタイプはありますか。

学生の時に理系の研究室にいるのと、企業で働くのはまた違うかと思います。
良ければ経験者の方に、アドバイスを頂きたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ある企業で研究開発系の仕事をしています



私が思う、適正のあるタイプは
(1)本を読むことが好き、読むことに抵抗が無い人
(2)すぐ他人に聞くのではなく、自分で調べて意見を持ってくる人
(3)ある事柄を掘り下げていく事ができ、凝り性の人
(4)新しい事が好きな人
(5)多趣味な人
(6)経験も大切ですが、非常識ともいえる事を試したくなる人
ざっと考えてコレくらいでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。ありがとうございました。
とても参考になりました。

お礼日時:2007/07/29 15:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!