【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

在宅で絵やイラストの仕事をアルバイト誌やSOHOのメルマガなどで探していますが見つかりません。
どこで探せば良いのでしょうか。

A 回答 (3件)

雇う側からいうと実績の無い人は雇いません。


まずは、懸賞系雑誌で応募をして出せる実績を作られたほうがいいと思います。
実際、イラストや絵を書くひとはいっぱいいますし、知り合いでそういう仕事を
してくれる人間を求めている人間でもいない限りは難しいと思いますよ。
毎年美術系の専門学校の卒業生や漫画家志望の学生など競争はかなり厳しいです。
私個人としてお勧めするのは、プラスの技術、HTMLやFlashなどのCGや心理学を利用したカラーコーディネイトや広告効果といったものを出せれば単価のよいものが取れるのではないでしょうか。
ご参考になればと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
他の方も勧めて下さっていますが、一度、懸賞系に挑戦してみます。
パソコンは初心者で、とてもCGまで行きつきませんが
やはり、手描きだけでは弱いのですね。

お礼日時:2002/06/22 12:09

キャラクター募集などが、ときどきあります。


懸賞系のサイトをチェックしてみるといいかも。ただし、賞品で探すことはできても、募集内容では検索できないので、ちょっと大変かな?

参考URL:http://www.chance-it.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
懸賞サイトは知りませんでしたが、じっくり探してみます。

お礼日時:2002/06/22 11:56

これは自分の作品をもって、出版社や広告代理店などに売り込みに行かねば、だめですよ。

どんな作風の人なのかわからないと、発注のしようもありませんから。
あるいは自分のHPを立ち上げて、そのURLを記したメールを送るとか。
いずれにせよ、待っていて来る仕事ではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速、回答ありがとうございます。
やはり、一般募集はないのですね。
昔は飛び込みで「売り込み」ができたそうですが
今は紹介者がないと会ってもらえないとか聞きました。

お礼日時:2002/06/20 11:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!