dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは、
会社の産業医から、「オロナミンC等の栄養ドリンクは
毎日飲むのもではない。」と言われたのですが、アクエリアス
等のスポーツドリンクは毎日飲んでも良いのでしょうか?

A 回答 (3件)

年齢、お仕事、スポーツ、何をするときに飲むかによって かわるとおもいます



汗をかく運動をしていれば 毎日のんでも大丈夫でしょう
保育園児なら 虫歯の心配から 薄める等 工夫をしなければいけないと思います。
PCの前でず~っと 仕事をされるような環境であれば スポーツドリンクにかぎらず 砂糖(糖類)のはいったものは 毎日はのまないほうが いいでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。

よくわかりました。

お礼日時:2007/04/29 14:15

糖質も含まれます。

飲みすぎには注意が必要です。
http://www2.health.ne.jp/library/3000/w3000492.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。

よくわかりました。

お礼日時:2007/04/29 14:15

適量ならいいんじゃないですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。

よくわかりました。

お礼日時:2007/04/29 14:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!