アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

FXをやろうと考えていますが、オンライン証券会社と比較するとFX業者は沢山あります。その中でいくつか選ぼうと考えていますが、どの業者を選択していいかわかりません。とりあえず大手の外為どっとコムに口座を作ろうとは思っています。しかし手数料も少し外為どっとコムは高いみたいなので、他によい会社があればご紹介ください。

いまのところ、FXCMジャパン、エフエックス・オンライン・ジャパン、ひまわり証券、FXOnLineあたりが良いかなーと漠然と思っています。

素人なので、慣れるまでは手数料が小さいところが良いと思っています。またアプリケーションの使いやすさなどいろいろあると思います。総合的にどこが良いかお教えいただけないでしょうか。

A 回答 (3件)

外為どっとコムのアプリケーションは、業界最大手だけあって各種分析ツールが群を抜いて充実しています。

私の知る限りですが、外為どっとコムに口座だけ作って分析ツールを利用し、実際の入金および運用は他の業者に開いた口座で行うというやり方を行っている個人投資家の方は少なくないようです。

よって「外為どっとコム+(       )」という口座開設が、今のところベストだという見方が個人投資家の間で主流となりつつあるようです。

(      )に入る業者については好みが分かれますが、mellow91さんが検討されているFXCMかFXオンラインジャパンが評判が良いようで、ほかにもセントラル短資さんも利用者の満足度は高いようです。レバレッジは、FXオンラインジャパンさんで最高200倍(ex.1万ドルを建てるのに5,000円の証拠金でOK)まで可能です。ただし利益が出れば、必然的に税金の問題が出てきます。上記にある一般的なFX業者であれば、下記のとおり最高で50%の税率が課せられます。巷でウワサの4億主婦の脱税額は、2005年までの3年間で計1億3900万円だったそうです。

 ↓給与額+FX利益額(税率)  ~H19年分より
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 ・195万円以下(15%)
 ・330万円以下(20%)
 ・695万円以下(30%)
 ・900万円以下(33%)
 ・1800万円以下(43%)
 ・1800万円以上(50%)

※詳細は http://www.click365.jp/point/pdf/zeisei_070427.pdf をご参照ください。

ただし「くりっく365」http://www.click365.jp/ を採用している業者ならば税制優遇があるので、申告分離課税で一律20%の納税額に収まります。なお「くりっく365」採用業者の三貴商事さんでは、1万ドルを建てるのに40,000円の証拠金が必要になるため、一般の業者と比べてレバレッジが25倍に限定されます。

年間の納税率を上回るパフォーマンスが出せるのならば、上記の一般のFX業者さんで問題はないと思いますが、手堅い運用を心がけていくのならば、「くりっく365」の最大手の三貴商事さん(http://www.invast.jp/fx/index.html?cid=365003500 …)あたりが確実だと思います。

これからFXを始められる初心者、またサラリーマンということでしたら、税率だけでなくレバレッジ率を制御することも考慮して、(『外為どっとコム』で分析)+(『三貴商事』で運用)の組み合わせをお勧めします。

もしもかなりの利益を継続してだせるようになれば、他のハイレバレッジの業者にも口座を作ってはいかがでしょうか。なお、もしくりっく365で損をした場合でも、その損失をハイレバレッジの業者で取り戻そうとは決してしないで下さいね。典型的な負けのスパイラルパターンに他なりませんのでご注意を!
    • good
    • 2

何社か口座を開きましたが、FXCMが一番分かりやすくてお勧めです。

手数料無料だし、スワップ、スプリットも悪くないです。個人的にはデモやあまり小額でFXをやるのは、意味ないと思ってます。人間(というか少なくとも私の性格では)ある程度のお金をかけないと真剣になりませんから。
    • good
    • 0

逆説みたいな言い方になりますが、外為どっとコムで利益を出せれば、他社でも利益を出せます。

まず、外為どっとコムで少額から始めて、その間に他社を検討したらよいと思います。

日本が祝日でも海外は市場が開いていますので、ネット銀行からいつでも入金できるところが良いです。また、出金するのに書類を書いて郵送かFAXという不便な会社もあります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!