dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は中学でソフトテニス部に所属しています。
GW中に、顧問の先生の都合などで、学校で練習を
1回しかできないんです!
中3でもうすぐ引退なので、とにかくテニスをしたいです。
友達と二人でソフトテニスをしに行く計画を立ててます。
杉並区あたりでソフトテニスをできる場所を教えてください。
壁打ちとかもできたら嬉しいです。
なるべく安く、近いところはありますかね??

A 回答 (1件)

通っている学校のコートは使わせてもらえないのですか。

世田谷区公立中学は一般にも開放しているはずですけどね。
ネットで杉並区、テニス、レンタルで検索するとたくさん出てきますよ。

東京都営コート、杉並区営コートなどの公営コートならば安価でソフトテニスもできます。
ただし事前に登録し、抽選に応募して当選しなければなりません。
なかなかたいへんです。

電話一本で手軽にコートを確保でき、ソフトテニスも可という民間コートだと、安いところは見当たりません。
普通の中学生のお小遣いで借りられるようなところは、東京にはないでしょう。(もしそんなものがあれば借り手が殺到するというか、私が年間で押えます)

ついでにソフトを公営コートでやっていると、なんとなく隣のコートの視線が痛いです。中学校ではメジャーなソフトテニスも公営コートでは珍しいことと、ソフトの人はマナーが違う(悪いのではなくマナーの根本が違う)からでしょう。

テニス素人レベルが犯す悪いマナー > ソフト経験者の普通のマナー

ですから、隣でテニス(硬式)をやっているところでプレーするなら、そこは気をつけた方がいいですよ。
    • 0