アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、センチュリー21(地場不動産で売買仲介の営業)に内定をもらったのですが、即決でした。(あさって入社です。)
何回か質疑応答をして、面接官の’仕事をやっていく上で’、のような話を聞いて終わりでした。
このまま入社してよいものか悩んでいます

A 回答 (4件)

お礼、有難うございます。

以前このコーナー(アルバイト・パート)で、スキルに見合わない時給で後から入った派遣さんより時給が安い、ということでご質問させていただき、良いアドバイスを沢山頂いた者です。
その後、やはり経営者は良く見ていて、スキルが高くて辞められたら困ると思ったのか、大幅に時給をアップすると言ってきました。
今は時給も見合っていると思いますし、何よりも評価されたことでやりがいもありす。

営業の方も、固定給+歩合給ですから、沢山売り上げがあればきちんと評価され、歩合がつくようです。
ですから、一生懸命やる気を持って頑張ってください。数字で評価されます。1人1人に目が届くところが小さい会社の良い所でしょう。
    • 0

同業種に勤めています。

まさかうちの会社ではないと思いますが、このところ社員がばたばたと辞め、募集してもなかなか応募がないようで、来た人なら誰でも採用しないとやっていけない状態です。
今、世間では就職状況がよいので、小企業には前ほど人が集まらないようです。

まあ、会社としては、やってみて駄目なら辞めるだろうし、続くなら続けてもらいたい、ただし数字(売り上げ)が良くなかったら、辞めるように仕向けるということはあるでしょう。(でも、それは大抵の企業がそうなのでは)
ただ、そういう会社はそれが厳しいので辞める人が多い理由でもあるでしょう。

この業界は、経験を転職に生かせるということもあるので、やれるだけやってみたらどうでしょうか。
そういうところは、1からすべてやるようになるので、負担は大きいでしょうが考え方によってはスキルが身につきます。

あとは、その会社に合うか合わないかですが、やってみないとわかりません。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
amanda7様は、満足した給料が得られていますか?今回の会社は、おそらく求人内容と多々違う部分ばかりじゃないかと不安です。
ただ、おっしゃるとおり、働いてみないと分かりませんね・・・。

不動産業界は出入りが激しいから、よほどの人でなければ、入社させるでしょう。

\(~o~)/

私も以前一時ほかの不動産会社に入ったことがありますが、最初の大学の時に主任免許は採っていましたが、それがない人でもほとんど全員入社させていました。 私は一回見たかっただけなので、一ヶ月で止めましたが、すごい競争の業界でした。 体力勝負です。

がんばってください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。いろいろなサイトをみてもそうですが、やはり数字だけがすべてなんでしょうね・・・。一つのところに長く働いている人などいるんでしょうか*-*

希望したからこその内定です。

喜ぶべきです。悩んでいる理由がわかりません。
    • 0