アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

庭木であすなろを育てないのですが、どこで購入できますか?
ホームセンターに問い合わせても わからない
またはありませんとしか言われません


どこで購入できますか?
また育てるにはこつがありますか?

A 回答 (3件)

下記のURLで。

樹木名からの検索で「アスナロ」で検索してください。植木屋さんが何軒かでてきますので、お近くの植木屋さんに問い合わせください。また、植え付けの仕方や育て方もあわせて聞いてください。

参考URL:http://220.213.188.206/open-nursery/
    • good
    • 0

我が家では、家を移築する前はヒバ(あすなろ)の生垣でした。

生垣でしたので毎年剪定をしていましたが、そうしないと日当たりの悪いところの枝が枯れこみます。
とりあえず、日当たりが良いことが条件です。
病気はほとんどありませんが、蛾の幼虫(かなり大きい毛虫)がつきます。

ネットのオークションで購入できます。 下記のオークションにもでています。
ご検討されては如何でしょうか。

参考URL:http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/9694 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2007/05/02 08:33

通常は、ヒバのことを指して言います・


<明日はヒノキになろう>というところから、<アスナロ>と呼ばれるようになったとか・・・

http://had0.big.ous.ac.jp/plantsdic/gymnospermae …

かなり大きくなる木ですよ。
これでも、植えたいですか?

同じ仲間の樹種なら、コニファー類などであり、これならどこででも売られていると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
大きくなるのは知っていますが、ぜひとも購入したいのです

お礼日時:2007/04/29 19:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!