あなたの習慣について教えてください!!

アメリカの託児所のサービスや料金など、日本の託児所と違うところを調べています。なので、アメリカの託児所について知ってる方いましたら、教えてください。

A 回答 (1件)

アメリカ在住の一児の母です。

子供は公立の保育園に通っていますが、これを英語で"preschool"と言います。託児所も兼ねている保育園のことを "day care"とも言います。この言葉がキーワードになるのですが、英語のホームページを探すのだったら、これで検索すると、いろいろと出てくると思います。

一般的に、私立と公立に別れているのですが、私立は(1)教会が運営している、(2)モンテソリーなどの、教育の指導法に基ずいている("academic")、(3)のびのび教育式("developmental")、(4)個人で自宅で子供を預かる、などに別れると思います。(2)と(3)以外の指導法もあるのですが、大雑把にいうと、この二つに分かれています。

公立ですが、(5)学校区("school district")が運営している、(6)低所得者や障害児を無料で受け入れる州が運営するもの、があると思います。

サービスですが、お金を出せば、フランス語やコンピューターの使い方も教えてくれます。食事は(6)以外は有料で、家の子の学校はお昼はミルクとホットドックと果物のランチセット("hot lunch")が$1.75です。

お子さんを、アメリカの託児所に預けられるのでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。検索してみますね。書き忘れてたんですが、学校の課題で、日本の託児所とアメリカの託児所の違いを調べるってテーマでやってるんです。