プロが教えるわが家の防犯対策術!

警察官を目指している者です。

勉強しながら気になっていることがあります。
うわさで共産党関係の人は採用されないと聞きます。「○旗新聞」をとっているだけでもだめと言ううわさもよく聞きます。
それって本当なんですか?

実は、実家で○旗新聞を購読しています。
これってまずいですか?たとえば、今から購読を止めても遅いのかな?
採用する側ではキッチリとっている新聞まで調べるのか、また実際に調べる事は可能なんすか?
警察官はあきらめた方がいいんでしょうか・・・・・。

A 回答 (1件)

過去にも同じような質問がありましたので、ご参考までにどうぞ。



No.118495 警官採用と共産思想
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=118495
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=118495

No.244639 警察官採用試験について
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=244639
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=244639

私の家族にも、共産党系の組織に勤めている者がいます。
それが原因かどうかわかりませんが、私は公務員試験にはことごとく不合格になっています。
(ちなみに、その者には、「面接などで、そこに勤めていることを言うな」と言われました)
しかし、今、別に身内に国家公務員がいます。

しかし、試験を受けないでどうこう言うよりも、試験を受けて、せめて筆記の実力だけはお示しになったらいかがですか?
試験を受けていない段階で、やれ共産党だ、やれ赤旗だというのも、ナンセンスな気がしてなりません。受けるだけならただに等しいのですから。
別の職業に就かざるを得ない場合は、警察官試験と並行しながら就職活動をすればよろしいのではないでしょうか。
なお、現在、警察官になりたい人は、警察に行くと異様なまでにおもてなししてくれるとのことです。

結論:真偽の程は定かにあらず。まず試験を受けられたし。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=118495,http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=244639
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私自身は共産思想は持っていないんですが・・・・
前向きなご意見ありがとうございました。
実際に受けて見ます。

お礼日時:2002/06/24 20:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!