dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

明日、主人の同僚(20代・男性独身・一人暮らし)が2名、夕食を食べに
我が家に来ます。
何度か我が家に来たことのある人達なのですが、毎回レシピに困ってしまいます。
実際、夕食にどんなレシピでおもてなしすると喜ばれるのでしょうか?
以前、彼らが来た時に出したメニューは
(1)鳥のから揚げ・ポテトサラダ・簡単なおつまみ2品(キムチなど)
(2)豚の生姜焼き・マカロニサラダ・簡単なおつまみ2品(冷奴など)
(3)すき焼き・揚げだし豆腐・簡単なおつまみ2品(枝豆など)
プラスご飯とお味噌汁と漬物でした。
二人ともお酒はたしなむ程度飲みます。
時間は明日丸一日、余裕があるので少し手間の掛かるものでも
出来そうです。
メインになる料理とおつまみ(出来ればレシピ付で)を教えて下さい!

宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
「ボリューム満点」で検索なんて思いつきませんでした!
このページを参考にさせて頂きます。

お礼日時:2007/05/01 20:54

中華どうでしょうか、


おつまみは春巻きか餃子、蒸し鶏のサラダなど(蒸すのが面倒なら茹でてもOK)

私は結構ここのレシピを使います。
(種類少ないですが、珍しいのが載っています)
中華大帝
http://plaza.rakuten.co.jp/eatsman/
生炒鶏絲(ション・チャオ・ジー・スー)の真似事 、肉団子の醤油煮込み、黒酢を使った料理を一つ。(羊の黒酢煮込み)はとても美味しかったです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なかなか美味しそうなレシピですね!
おつまみの参考にします。
中華って普段は準備が面倒と思いなかなか手をつけないので
(ほとんど市販のタレで作ったりしてしまいます)
時間があるので挑戦してみます。

お礼日時:2007/05/02 08:12

ご主人の同僚お二方は、食べ物の好き嫌いなし を前提で。



これまで3回は  トリさん、ブタさん、ウシさん
4回目は、魚介類で、・・・・手巻き寿司。
に、お吸い物 や 味噌椀、 と漬け物(3~5種)
副菜で、筑前煮、うま煮、煮しめ の類い

検索でたくさんヒットするので、レシピなし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

魚介系ですか!
てっきり20代の男の子は「肉が好き」だと思ってました。
(よく焼肉とか好きだって聞くので・・・)
確かに生ものが苦手の人などもいるので、一応好き嫌いを確認してみます。

お礼日時:2007/05/01 20:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!