これ何て呼びますか

男性サイドから意見してくれるとありがたいです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ズバリ、同じ職場の上司を好きになってしまいました。
仕事面においても、男性としても理想の人です。

始めは、私達部下数人を誘って休日に遊びにつれてってくれていました。
そしてその後、思い起こしてみれば2人きりで3度ほど出かけ、
ついこの間は突然誘って頂き、お食事に行ってきました。

その時に、
『奥様から2人きりで出かけたりだけはしないでね』って
言われてると。
『でも、君とならいいかな~と思ってる』と言われました。

これは、
(1)君は特別な存在だ
(2)君となら男女の関係になる心配はないから安心だ
(3)その他

どういう意味に捉えていいのかわかりません。
アドバイスお願いします!

A 回答 (7件)

しつこいようですがNO.4です。



コチラには、夫の浮気で家庭がメチャクチャになった奥様のお悩みもたくさん載っているので、ぜひお目を通してください。
不倫は絶対にダメです。

基本的に、男は何にも考えてないです。女は、母親ですから、そうも行きません。子供を守るために、涙を呑んで耐え忍ぶ女性も数多くいます。信頼関係を失って愛に冷め切った両親のもとで育つ子供の心への影響もかくや…。

また、不倫がばれれば、普通に考えて質問者さんにも多額の慰謝料請求がくるはずです。こんなスレをたてておいて、「奥さんがいるなんて知らなかったの」なんて言い訳はできませんからね~。
賢い奥様なら、貴女のご両親も立ち合わせて、二度と会わない、等の誓約書を書くことを要求することもあります。

そして、不倫は確実にバレます。ばれない不倫なんて聞いたこと無いです。男がバレてないと思っていても、妻は知っている、あるいは感づいていることが多いものです。
男って、それくらいバカなんです。そういう男は、妻をなめてるとしか思えませんね。

でもそれは貴女が愛しくて、何者にも替えられなくて、結果として妻を裏切ってしまったのだ、っていうのではないと思います。
ただの「遊び」でしょう、おそらく。
もし不倫がばれれば、「あんな女に本気になるわけが無い、できごころだ」と奥さんに平謝りする…とかそんなんではないでしょうか。

まっとうな恋を楽しんでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、何度でもどうぞ!

なかなかこういう意見て聞けないので
身にしみました。

まっとうな道へと修正致します!

お礼日時:2007/05/03 13:16

私も現在、usagi09さんと同じような状況に陥っている女性です(^^;)


(同じ職場の上司を好きになるって日々切ないですよね。)

私は(3)だと思います。
相手の男性は、男女の関係になりたいと思っていると思います。
たぶんusagi09さんの好意に気づいているんじゃないかと・・。

usagi09さんの気持ち、わかるような気がします。
相手の家庭を壊す気なんて全くないけど、好きという感情が抑えきれないんですよね?
男女の関係・・好きなら望んでしまいますよ。私もそうですから(汗)
でも、相手は既婚者。踏み越えちゃいけない一線ってあるんだと思います。
わたしは自分に「男女の関係になったら取り返しつかないよ」って言い聞かせて気持ち抑えてます。
葛藤の日々ですけれど。。苦笑

あまり良いアドバイスにはなってないですが、お互い頑張って乗り越えていきましょ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

cosmosnigさんも同じような状況なのですね~

お互い苦しいですね~

お互い悪道へ踏み込んでしまわぬよう
とどまりましょう!参考になりました!

お礼日時:2007/05/03 13:25

おそらく(3)です。


あなたは、男の理性の限界を超えた存在なんです。

あなたが、誰にも秘密にするような性格だと確信したのかも知れません。
その後の判断は、ご本人様が決めてください。
その後の展開を考えるか、今があればそれでいいか。(必ず、今だけってことは無いのが世の中ですが・・・。)

泥沼に飛び込む気持ちがあるか、無いか、それだけですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重な意見ありがとうございました。

大変参考になりました!

お礼日時:2007/05/02 21:01

私は妻の立場ですが…


この男は許せません~~!!この時点で男性として理想の人ではありません~!

意味としては…その時の口調や表情が分からないので微妙ですが…(2)ではないような気がするな~。

今は好き好き状態で、くだらない男が理想的に見えてるだけですよ、きっと。
奥さんがいるのに、しかも奥さんが浮気を心配して釘を刺しているのに、その気持ちを踏みつけにしている男ですよ。冷静に考えてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問してみてよかったです。
そうですね、今はあばたもエクボ状態です確かに。

よーく考えてみます。
貴重なご意見ありがとうございました!

お礼日時:2007/05/02 21:03

状況は掴みにくいですねぇ…。


出かけた場所にもよりますし。

もし、出かけた場所が遊ぶのを目的とした所(遊園地・水族館など)なら好意はあるのではないかな?と思いますけど。

食事や買い物とかではただ単純に誘いやすい人と思っている気がします。
自分の場合はそうです。

自分の場合、友達と話したいと思った時、今はなんとなく女性と話したいと思うことがあります。
その時、選ぶのは自分が下心が全く無く、独り身(相手がいると旦那(彼氏)に失礼な為)で話しやすい女性を誘ったりしますね。

その時思うのは単純に話したいだけ。
悩み事や日々の生活に軽度の不満がある時が多いと思います。

その方が奥さんに対し重度な不満がある場合は、奥さんと別れる事も考えている時は、好意のある女性と遊びに行くとは思いますが。

一緒にいた時間を冷静に考えてどのようでしたか?
一緒に食事し、日々の生活の愚痴を話し合ったり、お互いのプライベートな日常を和やかに話している程度なのであれば、

(2)君となら男女の関係になる心配はないから安心だ

に当てはまると思います。

参考になりましたでしょうか?

でも、彼の事を想うなら、彼の家庭を壊さない事を考え、別の道を考えた方が良いと私は想います。
壊された方の苦痛って言うのは、失恋以上に辛く、耐え切れないものなのですよ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう意見もあるんですね!

なるほど~
nana_sukeさんがおっしゃるように
『単純に誘いやすい人』なのかもしれません。

一緒にいた時はアナタのおっしゃるとおりの会話です。

上司の家庭を壊す気は全くありません。
よ~く考えてみます!
ありがとうございました!

お礼日時:2007/05/02 21:05

男性の年齢にもよりますが・・・


自分の答えは「3」です。
usagi09さんを求めてくる可能性はありますね。
いきなり距離をおくのは変ですがキチンと一線を引いて行動してください。 流れは禁物ですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今は本当に大好きなので、
dmcopenさんのような事を願っている自分も
どこかにいるんです。

いけない事とは重々思っているんですけどね・・・

ちなみにお相手は57歳です。

お礼日時:2007/05/02 21:07

(3)貴女と男女の関係を持ちたいと思っている。



>『奥様から2人きりで出かけたりだけはしないでね』って
言われてると。『でも、君とならいいかな~と思ってる』

「疾しいと感じながらも君とだったら、関係を持ってもいい」と聞こえます。
当事者ではないので、貴女方の関係が文章では把握できませんが、
奥さんがいる身で、冗談にしては度が過ぎるかと。
多分、貴女の好意を感じ取ってこのような言動をしているのでは?

貴女も不倫をしたくはない、誤解されたくないと思うのなら、
近寄らないほうがいいかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね~
好意は感じとられているような気はしています。

不倫をしたくはないですし、
誤解もされたくないのですが、
近寄りたくて仕方ないんです(^_^;)

よーく頭ひやして考えてみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2007/05/02 21:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!