アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。なんだか、むかつくので投稿してみました。うちの旦那が、昼間出たっきりまだ帰ってきません!!ま~出かけたら「鉄砲玉男」なので、いつもの事といや、いつもの事なんですが・・。出かける事に対しての怒りではなく、「何時に帰る?」→「もぅすぐ帰る」 「食事は?→食べるよ」 と電話を切ったにもかかわらず、そのままパチンコ→友人との飲み!! なぜ、嘘をつく?! 小さい嘘でも、積もり積もれば、お前さんの事信用できんぞ!! 昔から、嘘をつくのが癖のような人ではあったからな~とあきらめていたつもりでしたが、何だか今日は無償にむかつきます(>_<)

A 回答 (5件)

うちの旦那とすごく似ているので、投稿日から日数がたってますが、思わず回答です。

私もそういう嘘をすごくつかれます。ゴルフに行くと言われて飽きれたことはあっても怒ったことないのに、この間は内緒で会社を有給で休み、友人とゴルフ行く計画してました。飲みに行って何時に帰るとかも嘘ばっか。私は早くも旦那の言うことはほとんど信じてません。弁明されても嘘ついてるようにしか思えないし。はっきり言って、そういう所は離婚したいくらい嫌いです。人のことバカにしてるのか、骨の髄からテキトー男なのか。こっちも裏切ってやろうかなと思うことがあります。
    • 0

こんにちは!イライラしますよね。

うちもそうです。
私の対処法としては
「何時に帰る?」ではなく「帰ってこないだろう」
「食事は?」ではなく「食べてきてね」
という風にします。
ご主人は「もぅすぐ帰る(つもり)」「食べる(つもり)」なのでしょう。
けれどそうもいかなくなって
「まぁ、仕方ない。きっと奥さんは怒るだろうけど。。。」ぐらいの気持ちなのではないでしょうか?
私はこんな行動パターンだろうという予測をしてあまり期待しないようになりました。
私:「今度、○△へ行きたいね」
旦那:「いいよ!」
という返事がきても期待しないようになりました。
連れて行ってくれたら「ラッキー!」と喜ぶぐらいです。
こんな気持ちを私の旦那が知ったとしたら、旦那はショックかもしれませんが。
けれど、子供に対しての約束事はきちんと守るようにお願いしてあります。
対処法としてはどうかなと思われるかもしれませんが、自分が嫌な思いをするよりはと思います。

旦那さんはうそをつくつもりではないのだと思いますよ。
うそをつくというよりchocosukiさんに甘えているのではないでしょうか?
イライラを表に出してけんかになって思いをぶちまけるよりは
ちょっと話し方をかえてみて(下手にでて)、困っている状況を分かりやすく説明してお願いするという方法はどうでしょう?
少しはわかってくれたら良いですよね。
    • 0

はじめましてヽ(^o^)丿 私の 亭主も 昔は 嘘つきでした^^;

残業といったのに かえってこなかったり・・・それが 原因で 離婚を真剣に考えて 離婚用紙に判子を ついた事もありました
わたしは 嘘など つかない性格なので 余計に許せませんでした(;_:) 今でこそ 嘘は なくなりましたけど・・・
    • 0

私の夫もそういうこと結構あります。

ただ本人にといつめると「ごめん、嘘をつくつもりじゃなかった。」と言います。なので予定がかわるようなことがあれば連絡し訂正いれるようにと言っています。それさえも「忘れていた」といわれて腹が立つこともありますが…

どうやら男の社会では「連絡すること」はなんだか格好悪いようです。つきあっていたときもこういうことでよくケンカしていました。連絡待つ間どれだけこっちがストレスなのかよくわからないようです。結婚して2年目にしてようやくストレス感じなくなりつつありますが、私は鬼嫁らしいです。

私は自分がイライラしだしたら電話してひとまずどうするのか聞くようにしています。例えば10分したら帰るといったのに15分しても帰らなければ電話したりします、わざと。それで少しは連絡してくれることが多くなったような気がします。

仕事で帰りが遅くなるときはほぼ連絡くれるようになりましたよ。
    • 0

初めまして><

旦那さんが嘘をついていうということですが、
嘘をついているように見えないのです。
何か最後に予定がくっついて見えます。
「何時に帰る?」→「もぅすぐ帰る(予定)」 
「食事は?→食べるよ(予定)」
予定は未定ですので旦那さんの心の中では嘘をついている
認識がないかもしれません。

解決案
旦那さんの回答に奥様がもう一言クギをさすのはどうでしょう。
「何時に帰る?」→「もぅすぐ帰る」→「じゃあ何時までに帰ってきて」
「食事は?→食べるよ」→「?時には食べるよ」
など。

男の立場からの見方で大変恐縮ですが
いかがでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
「予定は未定」なるほど!と思いました。
旦那が帰ったら、イライラが爆発しそうでこのサイトでクールダウン・・と思いましたが、結局、飲んで朝帰りの旦那の顔みるとダメですね~(>_<)久々に、ケンカしました。以前は、良く同じような事でケンカをしたのですが、言っても言っても理解してくれない旦那に呆れ果て・・あきらめていたつもりなのですが、私も子育てでストレスが溜まっていて、旦那の「嘘」がムショーに許せなくなっていたのかと思います。結婚前は、120%信用していた人だけに、結婚後、いろいろな嘘をつかれて、どんどん信用できずにいた中で、2年前、浮気されてからは信用度はマイナス。そんな事もあり、「ちょっとの事でも嘘はつきなさんな!!」と日々、話してはいたのですが・・・
musha2007さんのおっしゃる通り、旦那には「嘘」をついている認識などこれっぽっちもありませんでしたよ!
「なぜ、嘘をつく!」と質問したら「俺、嘘はついてないよ」という答え。musha2007さんの言うとおりだ~と思ったら、なんだかおかしくて★今さっき、また「髪の毛切ってくる~」とでかけるようだったので、「何時に帰る?」→「わかんない」と旦那の答え。少しは学習したようです!!「わかんない」なら仕方ないですもんね(笑)意見を聞けて、
良かったです。「信用ゼロ旦那」を、もうしばらく見てみたくなりました。ありがとうございます!